mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初給食〜!

 今日からBickeyくん給食でした。初日からカレーだったようで、朝から楽しみにしていってました。今朝はもう玄関でバイバイ。友達と1Fで落ち合って、学校へ向かってました。ベランダで洗濯物を干しながら、どうやって行ってるか見てましたが、約束してた友達は他の子としゃべりだし、Bickeyは結局一人で行ってました。おいおいっ・・・(^_^;)

 そしてRinrinはキンダー。今日もいかない〜と言ってはいたけど、抱っこして連れ出して。でもバスに乗るときはさっと乗っていました。まだ行くときはいやになっちゃうのね。

 二人を送ったら、部屋の掃除をして〜。寒かったんで迷ったんだけどランドへ。もちろんワンマンを見に。ダンサーさんたち異動してから初めてみたんだけど、やっぱりがらりと変わっていた〜。はぁ〜(T_T)

 そして急いで帰宅。コープの注文書を書くのを忘れていて、あわてて書いてたら、Rinrinお迎えの時間。元気よく帰ってきました。今日は初めてのプールの日だったんだけど、10分くらいしか入れなかったんだって。それで、「お着替えのときは泣いてタコみたいになってました」と。ん〜。Rinrinが10分だけプールってのは、それは泣くだろうなぁと思いました。先生、すみませ〜ん。

 そしてお昼ごはんを食べて、ほっとしたら、Bickey帰宅。「ぜ〜んぶ食べたよ」って帰ってきました。そして、「中庭でお友達と遊ぶ約束をしたから」って。「今日はプールだから15時には帰ってきてね」って時計を渡して。

 15時にはちゃんと帰宅。えらいよ〜。そしてプールへ。Bickeyがプールへ行くことが分かったRinrin。「Rinくんもプール!」と。ごめ〜ん。今日はキンダーでプール入ると思って、行くことにしてなかったの。そして泣き出しちゃった。ごめんね〜。明日は行こうね。

 今日はプールも一人で行ってくれたBickey。家の玄関でバイバイしたら、一人でバスに乗って、プール入って、そして一人でバスから降りて部屋まで帰ってきてくれた。あ〜、なんて楽になったんでしょう・・・。

 Rinrinは16時ごろやっぱり寝ちゃった。この時間に寝られると困るんだけどしょうがない・・・。と、いうことで、今日はマンションのお風呂にいきたかったんだけど、寝起きが最悪でぐずぐずいってていけず・・・。残念。Bickeyもすごく疲れてたようで、急いでお風呂入って、夕飯食べて。そして今日も20時半には布団へ。昼寝したRinrinは一人元気で困りました〜。