mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

自転車買ったよ〜(^^)v

かっこいいでしょ?

 今日はと〜〜ってもいい天気でしたね。でもちょっと出遅れてしまったので、遠出はやめて近場でちょろちょろしていました。

 まずは私のメガネをつくりに。度つきサングラスです。以前のが壊れてしまったので、キャンプ前に・・・と思って買ってもらいました。ぎりぎりキャンプ前日には仕上げてもらう予定です。楽しみです。

 それから、お昼ごはんを食べにいって、ホームセンターに寄って、それから、自転車を買いに。Bickeyくんの自転車です。迷ったのですが22インチを買いました〜。ブリジストン2007年モデルのグリーン。周りの子たちが結構乗ってる自転車なので、ちょっと違うのがいいかなぁとも思っていたんだけど、やっぱりかっこいいので決めました。

 んで、いったん家に戻って。今までBickeyが乗っていた16インチの自転車、補助輪をつけてRinrinにまわそうと思ったら・・・。補助輪がな〜〜〜い! 外したあとどこにしまったのか記憶がないんです。ありそうな場所を探してみたけど、ない!ない!ない! あ〜、困った。ほんとは今日のせてあげたかったんだけどあきらめました。

 そして公園へ。Bickeyくん、最初はぎこちなかったけど、スイスイ乗れるようになってました。7段変速ですよ〜。すごいよね。私が変速を買ってもらったのは高校入学のときだったわ〜。公園ではKenjiさんTomopちゃんが来ていて、テントを立てる練習をしてました〜。二人で頑張ってましたよ。今年はキャンプデビューするらしいので。

 遊んでスーパー寄って買い物して帰宅。そしてすぐにお風呂へ。今日はRinrinはパパといってくれたので、私は一人でのんびりとして〜。急いであがって、家に帰って夕飯の準備をして。今日はたこやき&もんじゃやきでした。急いだんだけど、Rinrin昼寝してなかったから、19時前に撃沈zzz。今日もまた夕飯なしでした・・・。

 片付けして、Bickeyと旦那さんはゲームをしたりしてましたが、私はまだ補助輪を探して〜。けどないんですよ。ほんとに大掛かりに探さないと見つからないかも・・・(-_-;) あ〜、困った困った。