mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

日曜日!

 今日も風が強かったです。風がなければもうちょっと暖かかったのかもしれないけど〜。午後からは曇ってたし、いまいちの天気でしたね。雨が降らなかっただけ、ま、いいっか〜。

 さて今日はまず朝、選挙へ。こないだいったばかりなのにね〜。また今日も子供たちはキックボードで。Rinrinはこないだよりも上手になってた。けど、帰りは飽きちゃって乗らず〜。この性格、どうしたものでしょうか???

 んで、お昼ごはんを食べにいこうか〜って話になり、子供たち「ラーメン!」「ラーメン!」ってうるさ〜い。んで、いろいろ探して今まで行ったことのないお店に行くことに。「にゃがにゃが亭」ってところに行って来ました。なかなかおいしかった〜。Rinrinのキンダーにも近いので、これから土曜のお昼に行くことあるかも〜。見学して、そのままお迎えして帰るってパターンでね。今はまだ見学に行っちゃいけないんだけどね。6月末くらいからはOKになる予定です。今はまだ親から離れての保育に慣れなくちゃいけないからね。

 お昼食べたらホームセンター寄って帰宅。帰りの車でRinrin寝ちゃって〜。いい時間に寝てくれました。

 旦那さんはネットでいろいろ調べ物をして、私とBickeyはゲーム。ひさしぶりに「ゲームDEアミーゴ」やってみました。何回かしかしてないんだけど、両手の腕から先が痛くて痛くて・・・(-_-;) はずかし〜。その後、Bickeyは旦那さんとポケモンの対戦もしてました。

 それから、私と旦那さんは買い物へ〜。ホームセンターとヨーカドー行って。家に帰って夕飯の準備をしたら、お風呂へ〜。今日はひさしぶりにマンションのお風呂へいけました。気持ちよかったぁ。

 んで、その後、夕飯。今日はタコスですよ〜。初めての挑戦。キャンプでもできるかなぁ?とタコスキットを買ってきての挑戦。なかなかおいしかったです。大満足。けど、子供はあまり食べませんねぇ。Bickeyは中の具だけ食べてたし。逆にRinrinは外だけ・・・。なので、子供には別メニューが必要でしたけど(^_^;)

 んで、歯みがきして、就寝。今週の土日はのんびりした感じです。