mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

念願?の清水公園へ行って来ました

がんばったよ〜

 ちょっと前からずっと気になってた清水公園。行こうと思ってHPを印刷したり準備してたものの、なかなか決行できず。今日、やっと行ってきました〜。

 朝8時に家を出発。1時間ほどで到着。意外と早く着きました。まずはアスレチックへ。歩いていて、遠くに列が見えるなぁ・・・と思ったら、アスレチックの受付の列でした。びっくり。人気があるとは聞いていたけど、ここまで並んでいるとは・・・(ってくらい、長い列でした)。

 無事に受付が終わって、ゼッケンをつけてスタート! ファミリーコースと冒険コースってのがあったけど、うちはまだ子供たちが小さいから、ファミリーコースへ。いつかみんなで冒険コースいけるようになるといいね。

 Bickeyくん、今日も頑張っていました。番号を守って、ちゃんと点数もつけて。律儀なお人です。それに比べてとっても適当なのがRinrin。基本は「こわい」といってやらず。でも楽しそうなやつは1回やって、「またやる〜」って何度もやってました。

 途中休憩を入れたりして、40箇所終わったら、もうお昼すぎ。お昼ごはんを食べて、それから釣堀へ。にじますがつれるところがあったんです。んで、やってみたんですけど、入れ食い状態で、あっという間に5匹も釣ってしまって、終了〜。釣った魚はお買い上げだったんで。Bickey3匹、旦那さん1匹、私1匹釣りました。数ではBickeyに負けたけど、でも私の釣った魚がいちばん大きかった(^^)v そしてそこで焼いてもらうことに。よくある竹の棒?を刺して焼くやつ。焼くのに30分ほどかかるってことだったんで、キャンプ場をちらっと見学したり、遊具で遊んだりして。

 焼きあがったころ、受け取りにいって、んで持って帰りました。帰りもまだ車はそんなに混んでなくて、スイスイと帰宅。帰りにスーパーによって買い物して。それからすぐにマンションのお風呂に行って。

 そしてまだ18時前だったんだけど、夕飯。だって〜、Rinrinまだ昼寝してなかったんだもん。でも今日はちゃんと夕飯を食べて19時ごろ就寝・・・。お疲れさまでした〜。

 Bickeyは明日は学校なので、準備をして、そして就寝。あ〜、今日も疲れましたぁ〜。でも楽しかったな。この時期、ほんと気持ちいいですね。暑くもなく寒くもなく過ごしやすい〜!新緑もきれいでした! 清水公園、広くってまだ回りきれなかったので、また行こうと思います〜!