mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

疲れたぁ

 今日は雨でした。Bickeyくんが行くころはまだ降ってました。今日は鍵盤ハーモニカを持っていかなくちゃいけないし、傘をささないといけないし・・・ってちょっと大変そうでした。でも1年生! 頑張って登校してました。幼稚園のときに使ってたハンドタオルをもたせたんだけど、使ったって言ってた。ランドセルとか拭いたって。よかった。

 それから私は今日はピラティス。今日はいけないと思って保育予約してなかったのだけど、いけることになり困ったなぁと思ってたら、友達が保育をキャンセルしたと聞いて、代わりに入れました〜。よかった。今日も1時間頑張りましたよ。

 家に帰ってRinrinとBeenaのゲームしたり遊んで、お昼ごはんを食べて。それからプール! 今日はBickeyは一人で2時間くらいお留守番してもらいました。バスに乗ってるときに下校してるBickeyに会って手を振りました〜。もうすぐクラブに着くよってときにBickeyから電話。うちに帰ったら電話してねって置き手紙をしておいたからね。「3時半ごろには帰るからね」って伝えて。

 そして私とRinrinはプール。今日はRinrin進級テストの日だったので、私は30分ほどで切り上げて。さすがにピラティスして、プールもすると体が疲れてますね。でも平泳ぎで50Mは泳げたから満足。

 Rinrinのテストは・・・というと。やっぱり目をあけられないのがネック。後から先生にきいたら「目はあけられるようになってるんですけど、まだ目をつぶって笑ってることもあるんですよね〜。いつでもあけれるように・・・」って。「あとちょっとなので、5月にはあがれるかな」とおっしゃってました。Rinrin、頑張れ〜! この先生はベビーのころから教えてもらってる先生なので、こちらとしても安心です。でも厳しいよね〜。さすが○ントラル。

 んで、帰宅。Bickeyだいじょうぶかなぁ?と心配だったんだけど、ぜんぜん平気みたい。ちゃんと玄関には鍵をかけてお留守番しててくれました。

 17時まではのんびりして、それからBickey英語〜。なんか毎週水曜は天気が悪いような気がする・・・。なかなか自転車でいけないね。

 Bickeyを送ったら夕飯の準備をしたりして、お風呂の予約をして、Bickeyをお迎えに。Rinrinはテレビをみていたので、お留守番してたんだけど、帰ってきたら寝てた・・・。あ〜、最悪。まだ昼寝してなかったからね。でもこんな時間に熟睡されても困るので、すぐに起こして(ごめんね!)お風呂へ。今日は割と寝起きがよかったのでラッキー!

 お風呂から上がったら夕飯食べて、片付けて、明日の用意をして。就寝!私も疲れたので、さくっと寝てしまいました。

 夜中、すご〜く大きな声で寝言を言ってたBickeyでした。「いやだ、いやだ、いやだ、きら〜〜〜い!」。Rinrinとおもちゃの取り合いでもしたかな?