mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

学区訪問

 今日もすっきりしない天気。少しは晴れてたけど、寒いのか暖かいのか、いまいちよく分かりませんでした〜。

 Bickeyを学校へ送り出し、部屋の片付けをし、Rinrinをキンダーへ送り出し。Rinrinは今日は「いかない」とは言わなかったな。でも抱っこ〜だったけど。それでも泣かずに行ってくれるとうれしいな。

 送り出したら、また部屋の掃除をして、それからお出かけ。イクスピアリにも用事があったので舞浜方面へ。今日はランド配布日だったし、ランドへ行ってワンマンをみて。帰ろうとしたら声かけられて〜! 誰かと思ったら近所に住む親戚のTomoちゃんとNanaちゃんでした〜。それから途中まで一緒に帰りました。

 帰宅したら、すぐにRinrinお迎え。今日も元気に帰ってきました。今日はこいのぼりの製作をもってかえってきたよ。おおきなこいのぼり、上手にできたね!

 お昼ごはんを食べてのんびりしてたらBickey帰宅。今日は約束もしないで帰ってきたようで、帰ってきたらすぐゲームしてた(^_^;) そういえば、こないだ算数セットに入ってた計算カード。丸い金属のわっかでカードをまとめていて、私、一番上の1枚にしか名前書いてなかったんですよ〜。まさかその金属のわっかを取るとは思わなくて。そしたら、先生より連絡ノートにコメントがあり、「一枚一枚名前をお願いします」って。ほんとに?? それから約150枚ほど小さく名前をつけなくてはいけなくなり、あわててデンキやさんへ行ってお名前シールを買ってきて貼り付けました(^_^;)

 Rinrinはキンダーから帰ってきてからおなかの調子が悪くて、なんどもトイレに行ってた。大丈夫かなぁ・・・。

 そうこうしてるうちにピンポーン♪と。学校の担任の先生の学区訪問でした。ま、家庭訪問ですね。留守にしててもいいですよ〜っていうやつなんです。だから何時にくるとかそういう詳細なものはありません。どこのマンションには何日に行きますってくらいの案内しかありません。うちのマンションは昨日と今日だったのですが、昨日はプールに行って留守にしてたから、昨日来たのかなぁ?どうだったのかなぁ?って思ってました。Bickeyの話だと、昨日行ってみたけど留守だった〜って言うから、今日もきてくれたのかな?(詳細は分からないけど) 玄関先で先生とちょこっとお話。「何も心配することはありませんよ」って。「よくお話もきいているし、お友達とも仲良く遊んでるし、楽しそうにしています」って。よかったよかった。

 それからまた名前付けをして、ちょっとゆっくりしたら、Bickeyくんレゴの時間。夕方から雨降るってことだったから、車で送って。Bickeyだけ車から降ろしてバイバイ〜!ってしようとしたら「Rinくんもブロックいく〜〜(T_T)」と号泣。ははは。いきたかったみたいね。

 そのままスーパーへ買い物。Rinrinしっかりとおかしを買ってもらって。それからクリーニングやさんに寄って。服を出して車に戻ってきたらRinrin寝てた(^_^;) それから家に戻って、スーパーで買ってきたものを冷蔵庫に入れて、洗濯物を片付けて、お風呂の予約をして。んで、Bickeyお迎えへ。

 Bickeyをお迎えして、お風呂にすぐ入って。あがったら、Bickeyは早速レゴの宿題をやってた。写真をもらうので、それをみながら同じものを作るんです。2週に1回のクラスになったので、それ以外にブロックにさわってもらう時間を作るために・・・だそうですが、早速作ってたBickeyです。んで、BickeyがやるともちろんRinrinもね。Bickeyが作ったものを写真とるのをRinrinも知ってるから、Rinrinも作ったら「しゃしん、とって〜〜〜!」って言ってます(笑)かわいいね。

 夕飯食べて、片付けて、明日の用意をして就寝。Bickey、今朝は5時半に起きてきたから、布団に入ったらあっさり寝てたよ。おつかれさま〜。