mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

トイレトレ(8月の報告)

 久しぶりのRinrinのトイレトレねたです。

 昼間のトイレはほぼ完璧になってきました(^^)v ふ〜、やっとここまできたね。

 4日に初めて夜のオムツを外して寝ました。と、いうか旦那さんに寝かしつけをしてもらったら、オムツに履きかえるのを忘れてたんだけど(^_^;) おもらしなしでした〜。ま、今までオムツにしててもおもらしはほとんどしてなかったので、大丈夫だなぁと思ってたんだけど。

 だけど、7日に実家でオムツを履かせて寝たのにもかかわらずお布団が濡れてる〜(-_-;) どうやらオムツからもれちゃったらしい。おいおいっ(-_-;)

 15日からのキャンプでも日中パンツで。今まではキャンプでは紙のトレパンだったんだけど、もう大丈夫かな、と思って。ちゃんとトイレ!って申告してくれて、おもらしはなかったよ。成長したねぇ・・・。

 24日から、自宅でもとうとう夜もオムツを外すことにしました。そして外したその日。朝起きて、しばらくして着替えようとしたらパンツ濡れてる〜。おもらししたらしい(-_-;) それが夜したのか、起きてからしたのか、ちょっと分からなかったんだけど。布団もここが濡れてる!っていう箇所は分からなかったけど、とりあえず干して!
 それ以降もなるべく夜もオムツを外してます。もう大丈夫かなぁ〜と思って。寒くなる前にきちんとはずれるといいんだけどね。