mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ポケモンセンターに行って来ました!

バトリオ中

 今日はRinrinはプリスクール。先週の金曜の分の振替。ってことで、9時〜13時半までBickeyと二人の時間。ポケモンバトリオがやりたいBickeyのために二人でポケモンセンター東京へ行って来ました。メモリキーもあればいいなぁと思って。
 Rinrinを送ってそのまま駅へ。そして電車で浜松町まで。オープンの10時ちょうどくらいに到着。着いたらまだそんなに人はいませんでした。すぐにメモリーキーを捜したけど売り切れでなくって、あきらめてポケモンバトリオのあるユニオンルームへ。3台置いてありましたが、並んでる人いなくて〜。ラッキー! 早速ゲーム。あまりにも並んでないのがうれしくて、4回もゲームしちゃいました。1回終わったらまた入り口から入りなおして・・・って。でも誰も並んでないから、意味ないんだけどね。最後の1回は私と対戦!あっさり負けてしまったママでした(-_-;) だって〜、ママは初めてやったんだもんっ!
 最後の4回目をやってるころから、バトリオはだんだんと人が並び始めてきました。あ〜、よかった。
 次は9月に発売されるゲームの体験。ちょこっとやってみて楽しかったみたいですよ〜。
 それからお店の方に移動して、バトリオのパックを入れる袋とお菓子をちょこっと、あとRinrinに塗り絵を買って帰宅。このころにはお店の方もすごい人になっていて、店内は人でいっぱい。レジもすごい列でした。それでもまだ入場制限してなかったからましな方なのかもね。お店の外には、ディズニーランドのアトラクションで待つときみたいな並ぶ場所が用意してあったからね〜。
 最後にポケモンセンターのジュース(缶にポケモンの絵が描いてある)を買いました。ここでしか買えないってなると、ちょっと欲しくなっちゃって・・・(-_-;)
 んで、また電車に乗って〜。最寄り駅まで戻ってきたら、そこで二人でランチ。パスタを食べました〜。そしてRinrinをお迎えに行って。
 お迎えしたら、スイミングへ。Rinrinテストでした。私もちょこっとだけ泳いで、今日は早めにあがって、そしてテスト見学。ん〜、まだまだですねぇ。頑張れRinrin。
 家に帰って、ちょっとゆっくりして。Rinrinは昼寝。英語もプールもじゃ疲れるよね〜。
 そして次はBickeyの英語。雨降りそうだったから車で送り迎え。
 帰ってきたらお風呂入って、夕飯食べて。水曜なので、ヘキサゴン→はねとびみて。
 歯磨きして、本を読んで、就寝。
 今日はBickeyとお出掛けできて楽しかったなぁ。しかも電車乗ったりって。またこーいう機会があるといいんだけど。