mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

まだまだ暑かったね〜

 だいぶ明け方とか涼しくなってきたけど、昼間はまだまだ暑かった〜。夜になったら雷ピカピカして、雨も降ってきたけどね〜。これで雨が降ってまたどんどん涼しくなっていくのかもね。
 さて、今日は火曜日。Rinrinキンダーの日。行くときは「だっこ〜」になっちゃうんだけど、元気よく行ってくれました。よかったよかった。
 Rinrinを送り出したらBickeyは宿題をやって私は部屋を片付けて。こないだRinrinがクロックスの飾り(ジビッツ)をなくしちゃったので、それを買いに行きたくて1人お出掛け。めちゃくちゃ久しぶりのイクスピアリでした。お昼に食べるパンも買って帰宅〜。Bickeyは宿題を済ませてたようです。あ〜、これでやっと宿題が終わったね。
 そして、Rinrin帰宅して、お昼ごはんを食べて〜。そういえば、今日もRinrinはバスの中で寝てたようなんだけど、一応先生に「ねてもいい?」って聞いたらしい。んで、寝たんだってさ。なんかかわいいね〜。
 ちょっとゆっくりしたらRinrinと二人で図書館と買い物へ。朝から「ほんやさん、いく〜」って言ってたので、午前中に行かないでおいたんです。でも本音をいえば、あまり図書館には連れて行きたくなかった・・・。騒ぐからね〜。絵本大好きなんで、「これよんで〜」っていうから1冊読んであげて、本を借りて、そして買い物へ。サンマをかったんだけど、氷水に入れてあるサンマをトングでとるのを「Rinくん、できる〜」と。手伝ってあげて、なんとかビニールに入れて。「やった〜\(^o^)/ おさかなとれたよ!」と大喜び。ちょっと釣りと勘違いしてないかい?(-_-;) ま、いいっか。
 んで、帰宅〜。掃除機かけて洗濯物取り入れたりしてるうちに、もうBickeyをレゴに送っていかなくちゃいけない時間になり〜。急いで送っていきました。
 私とRinrinは帰宅し、夕飯の準備。またまたお手伝いしたいRinrinなのですが、なんかうまいお手伝いをさせてあげられないなぁ。今日はコーンの外側をむいてもらって、それからきゅうりを切ってもらった〜。それで満足したのか、お手伝いは終了。なんか静かになったなぁと思ったら寝てました(笑)
 んで、Bickeyをお迎えに行って。Rinrinを起こして、お風呂に入って。今日はいつもほど機嫌が悪くなくてよかった。
 お風呂から上がったら、サンマを焼いて、夕飯〜。ほん怖をみながら食事・・・(-_-;) Bickeyに「前世?って何?」「浄霊って何?」って聞かれてちょっと大変だったけど(^_^;)
 んで、歯磨きして、絵本を読んで就寝〜。Rinrinは今日は私と一緒に寝たかったらしく「ママはここでしょ!」と指定。ま、いいっか〜と私もそのまま横になってたら、うかつにも(当然か)一緒に寝ておりました。ははは。