mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

またまた電車でおでかけ

 昨日、ちょっと熱があったBickeyくんですが、朝おきたら熱は下がってました。よかった。と、いうことで学校であったラジオ体操にいけたのでした。よかったよかった。
 今日は先週遊ぶはずだった埼玉のお友達と遊んできました〜。さて、今日はどこまで行ったか?というと、二子玉川です。バスに乗って、電車を乗り換えること2回。無事に到着。電車に乗ってる時間は1時間くらいだったのでBickeyは「はやいね〜」だって(笑)
 11時半くらいに待ち合わせしてたんだけど、車できてた友達は渋滞にはまってちょっと遅れるってことだったので、先にお昼を食べてて、そして移動。今日の目的は「ピアレッテ」っていうボーネルンドが総合プロデュースをした子供の遊び場なんです。隣が温泉施設で、セットにすると安いっていうんで、お風呂にも入ってきました。
 駅から送迎バスで行きました。その名も「SLバス」。見た目がSLっぽくなってます。子供たちは喜んでました〜。
 そしてお友達と合流し、さっそくピアレッテへ。思ってたよりこじんまりとしたところだったけど、楽しいところでしたよ〜。知育玩具が充実してたなぁ。サイバーホイールがあったり、ボールブールがあったり。絵本があったり、ブロックみたいなのがあったり。抗菌砂場もありましたよ。Bickeyが気に入ってたのは「カラフルギアー」っていうギアを動かしてあそぶやつ。これ、かなり長いこと遊んでました。
 3時間ほどたっぷり遊んで、温泉へ移動〜。水着を着て入れるところもあって、まずはそこへ。子供プールっていうところもあって、そこでも遊んで(そこはもぐれるから、子供たちおおはしゃぎ!)。そして水着を脱いで、中のお風呂も入って〜。あ〜、さっぱり。
 そして館内着に着替えて、温泉施設にある食事処へ。頑張ってたRinrinだけど、燃料切れ〜。夕飯食べたらあっという間に寝ちゃいました〜。お風呂に入って、お腹もいっぱいで、泊まりたくなったくらいだけど、でも頑張ってまた電車で帰宅。ちなみに、Rinrinはずっと寝てました。たまに何回か目を開けたけど、でも起きることはなく・・・。まさしく燃料切れ(笑)。Bickeyには頑張ってもらいました。頑張って歩いて帰ってくれて助かった〜。
 そして家について、すぐに着替えて歯磨きをして就寝。Bickeyは寝る前「ちょっとだけおねがいします!」っていうから、何かと思ったら、耳かきしてほしかったみたい。してあげたら「あ〜、しあわせだった〜」だって(笑)んで、さくっと寝たようです。おつかれさまでした〜。