mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ものもらい

 今日も暑かったね〜。びっくり。風があるので部屋の中はまだましなんだけど、外にでるとすごかった〜。
 さて、今日は午前中は荷物&部屋の片付け。1週間留守にしてた部屋はおもってたよりちらかってなかったけど、子供部屋にカビが発生してたりして〜(-_-;) たった1週間なのに恐ろしい・・・。
 お昼前に買い物へ。子供たちにはお留守番してもらって1人で身軽に。
 そして帰ってきて、お昼を作って食べようと思ってRinrinを見たら・・・。朝起きたらちょっと目がはれぼったくしてたけど、よくみたら腫れてる! しかも目の中がふちがすこし膨れてる。特にかゆがったり痛がったりはしてなかったけど、気になったので眼科へ。あいにくお盆ってことで休みの眼科が多くて、小児科に連れて行こうかと電話してみたんだけど、診てくれることは診てくれるけど、眼科的な治療が必要になったら眼科へ行ってもらうことになるって言われたから、どうしようかなぁと思ってたら。ひらめいた! コンタクトを作るときに行った眼科だったらやってるかも・・・と。そしてそのひらめきは正解。今日は診察してた〜。午後の診察、いちばんで行ってみることに。
 あまりにも暑かったので、バスで行って来ました。駅前の眼科だったので。そして診察してもらって、「ものもらいでしょう」と。痒がっても痛がってもなかったのに診てもらったので、ちょっと不審そうな顔をしてたけど(いいじゃん!心配なんだから〜って思いましたが)。
 そして終わってまたバスで帰宅。Bickeyは行かないっていうから家でお留守番。ずっとテレビをみてたようです。
 それから、私はキャンプの計画を考えたり、洗濯物を取り込んだりして。そして買い物し忘れたものを思い出してまたお出掛け。さっと1人で行ってきて。
 そして夕飯作って、お風呂沸かして。Rinrin昼寝しなかったので、大急ぎで(でも結局21時までもったんだけど)。
 ご飯食べて、片付けてのんびり。子供たちはポケモンごっこ?をしてた。うるさいうるさい。静かにしなさ〜い!って何回言ったことか・・・。
 そして旦那さん帰宅。その頃にはRinrinは寝ちゃってました。Bickeyはパパに会えてうれしそう。
 んで、就寝〜。私も寝ちゃった〜。寝ないとこの暑さ乗り切れそうにないです(寝るの大好き!)
 あ〜、今日は午後からお出掛けするはずだったのになぁ。明日、朝いちで行ってくるぞ〜!