mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お墓参りとキャンプ準備

 で、今日は1日終わってしまいました。ほんとはね〜、今週は旦那さん夏休みで1週間お休みだったはずなのに、月・火は会社へ行くことになってしまったんですよね〜。
 まず朝いちでお墓参りへ。最近ぜんぜんいけてなくて気になってたんです。車が混むかなぁと思ったら、行きでちょっと混みました。んで途中で高速降りて下とおりました。以前住んでた場所なんで土地勘もまだあって・・・。
 着いてお墓掃除してお花供えて。ほんの30分くらいのことだったのに、汗はだらだら流れていくわ、暑い暑い。こりゃ、明日からのキャンプは大丈夫でしょうか???
 そしてお墓を後にして。ほんとは買い物して帰りたかったけど、Bickey行かないっていうから、とにかく家に帰ることに。この時点で11時過ぎ。朝から時間を有効に使えました。
 それからお昼ごはんを作って食べて〜。
 私は1人でお出掛け。図書館行って、スーパー行って、ガソリン入れて帰宅。
 それからは1人汗だくになりながらキャンプ準備。子供たちはのほほ〜んってテレビみてました(^_^;)
 今日も昼寝なしのRinrin。今日も早めにおふろ・夕飯にしないと〜って思って、17時ごろには久しぶりにマンションのお風呂へ。お盆休みでみんないなくて空いてるかと思ったら、混んでた〜。子供たちが水風呂で遊びだしたので、さっさと帰って、夕飯作って食べて〜。準備で疲れたのでほんとに手抜き夕飯でした(^_^;)
 食べて片付けて、のんびり。Rinrinは19時半ごろ撃沈zzz。おかげでゆっくりできた〜。録画してた「天国からの手紙」を見て、いろいろ考えさせられ〜。そして歯磨きして就寝〜。
 キャンプ準備は私ができる分はやったけど、旦那さんにやってもらわないと分からないものもあり〜。ま、今回は割と近場だし、のんびりいきますか〜。