mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ハゼ釣り〜

 8月最後の土曜日。今日も天気よかったですね〜。
 Rinrinはすっかり復活したので(まだちょっと鼻水は出てるけど、鼻づまりは解消してきた様子)、キンダーへいけました。よかったね〜。すっかり元気です。昨日はいったいなんだったんでしょう?って感じです。
 Rinrinがキンダーへ行ってしまったら、部屋の片付けなどをして。Bickeyは宿題をやってました。なんだかとっても時間がかかっていたけど、午前中で1枚絵日記をしあげてたみたい。私と旦那さんが買い物へ行ったときも1人で家で頑張ってました。
 そしてRinrin帰宅して、お昼ごはんを食べて〜。
 しばらくのんびり〜。男子チームはカブトムシたちのお世話をしてた〜。私はテレビをみて〜。
 そしてみんなで自転車でお出かけ。今日も近くの川に釣りに行って来ました。釣りに行くよ〜というと、「やったぁ〜\(^o^)/」と喜ぶBickey。何がうれしいって、えさのエビを食べられるのがうれしかったみたい(笑)
 そして釣り〜。今日は6月末にいったときよりもあまり釣れなかったなぁ。20匹くらいだったかな。
 家に帰って、旦那さん魚の処理をしてくれて、お風呂に入って、それから私がから揚げにして〜。おいしかったですよ。「どれがRinくんの?」って聞いて、適当に「これだよ」っていうと、「へぇ〜っ」って言って食べてた(笑)ハゼって淡白で結構食べやすいんですよね〜。
 んで、またムシのテレビをみて(ほんとにあきない人たちです)。歯磨きして、就寝。今日はパパに本を読んでもらっていたよ。