mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏バテ?

 涼しかったのは昨日だけ〜。今日も暑かったですね。
 今朝、起きてきたらぐったりして元気のないRinrin。体を触ってみるとちょっと微熱あり。プリいけるかなぁと思ってたら、突然泣き出して。みたら吐いてた・・・。ってことで、プリはお休み決定! ほんとはお友達ママとランチする予定だったのになぁ。がっかり。Bickeyもお友達と遊べるって楽しみにしてたのに・・・。
 と、いうことで、朝いちで小児科へ。喉も赤くないし、お腹もゴロゴロいってないそうだし、たいしたことなさそう。鼻水がね、ずっと出てたから、そのことも伝えて薬をもらって帰宅。病院にいるころからちょっとずつ元気がでてきたRinrin。そのうちにとんでもなくパワーがでてきた!(笑)これじゃプリいけたかなぁってくらい(^_^;)
 そんな中Bickeyは頑張って自由研究のまとめを終わらせました〜。あとは絵日記と観察日記だ。
 お昼ごはん食べたらRinrinはお昼寝〜。薬の影響でたっぷりと3時間寝てくれました。Bickeyとまたポケモンゲームしたり。あさがおの観察日記も1枚だけは書いてもらって。あとは再放送ドラマみたり〜。とにかくまったりと過ごした午後でした。
 そして夕飯の準備をして、お風呂に入って、夕飯食べて。歯磨きして、絵本読んでもまだ8時半だったけど、さっさと就寝〜。たまにはこんな日もいいかな?(笑)