mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

自由研究のまとめ

 今日は朝からすごい雨でびっくり。それでも昼すぎには日が差してきたけどね。空は雲が多かったけど。まぁ涼しくて過ごしやすかったかな。
 Rinrinはキンダーの日。甘えん坊のRinrinはまたまた抱っこでの移動です。重いんだなぁ。でも今だけ〜と思うことにして、頑張ってます。
 Rinrinがキンダーへ行ってしまったら、Bickeyと自由研究のまとめをしました。Rinrinがいると、なかなか集中してやれないからね〜。朝の9時から12時まで頑張ったよ〜(途中で糊と画用紙がなくなったので、私買いに行きましたが(^_^;))。2/3くらいは終わったかな。この分だと明日には終わりそう。あと、宿題は絵日記2枚とあさがおの観察日記2枚。なるべく今週中に全部済ませたいなぁ。来週は新学期に向けてこまごました準備をしたいので。
 そしてお昼ごはんを用意して、Rinrinお迎え。今日も元気に頑張ってきたようです。バスで寝ないで帰ってきました。帰っておなかすいたようで、お昼をパクパク食べてました。
 んで、気づいたら昼寝〜。キンダー行くと疲れるみたいね〜。今日もぐっすり2時間コースでした。
 Bickeyと私はDSでポケモン対戦したりして〜のんびり〜。そしてBickeyはプールへ。ほんとは手をちょっと怪我してて、あまり行きたくなかったようだったんだけど、なんとか行ってもらいました(後で聞いたら、怪我はぜんぜん水につけても痛くなかったらしい。笑!)
 私はRinrinとまたまたまったり〜。昼寝から起きたので買い物いく?って聞いたんだけど、行かないっていうから〜。
 Bickeyはプールが終わって帰宅したら、すぐにお友達と遊ぶって庭にいっちゃいました。ポケモンがあるから、あまり遅くならないようにね!って時計をもたせて。私とRinrinは先にお風呂に入ってました。あがったころ帰ってきた〜。
 そして私が夕飯の準備をしてる間にBickeyは1人お風呂に入り、ポケモンをみながら夕飯。食べて片付けて、本を読んで就寝。私もあっという間にねちゃった模様。今日も何もできなかった。はぁ〜。