mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

それなりに忙しかった日

 今日も暑かったね〜。でも風が強かったな。夕方は風に吹かれて気持ちよかった。けど、あまりにも風が強すぎて、自転車に乗るのが大変だったけど。追い風だったら、ペダルをこがなくても押してくれて楽だった〜(笑)
 今日は、Rinrinプリスクールでした。7月にプール熱でお休みした分の振替で〜。夏休み中も「きょうはえいご?」ってプリにいくのを楽しみにしてたので、今日もあっさり行ってくれました。今日は同じ名前の女の子もいました〜。同じ名前の子がいると先生も大変だよね。きっと。子供たちも混乱しそうだし。
 そしてBickeyは朝の勉強を済ませ、それから二人で買い物へ。昨日の自由研究で撮った写真をプリントに出して、出来上がるまで、ちょっと店内をぶらぶら〜。Bickeyは1回だけゲーム。今日は大怪獣バトルをやってました。
 そして写真を受け取って帰宅。お昼は、Rinrinの分と一緒に私とBickeyのお弁当も作っていたのでそれを食べて。
 んで、時間になってRinrinをお迎え。行ったらなんと1人でした〜。今日はフルタイムクラスは1人だったらしい・・・。プライベートレッスンだったね。よく話すし、発音もいいって褒められたよ。やったね(^^)v
 プリを後にして、そのままプールです。ハードだよ〜。Rinrinと私はプールに入って、Bickeyは待っててくれました。私、久しぶりにプール入って泳いだけど、気持ちよかったぁ。久しぶりなんで、ちょっと疲れたけどね。水の中に入るのってほんと気持ちいいよね。プールにしても温泉にしても。
 んで、終わって帰宅〜。洗濯物をたたんだり、夕飯の準備をしたりして。子供たちはまたBeenaで遊んでた。
 そして今度はBickeyのプリスクールの時間。Rinrinは行くよ〜ってころに寝たので、Bickeyと二人でさっと自転車で行って来ました。ほんとは1人で行かせても大丈夫だとは思うんだけど、自転車に乗るのは久しぶりだし、風もつよかったし、久しぶりだしってことで、送り迎えしました。
 私はいったん家に帰って、自由研究をどうまとめるか考えて〜。そしてまたお迎えに行って。風はだんだん強くなってきたね〜。
 家に帰ったらまだ寝てたRinrinを起こして、お風呂へ。機嫌悪かった〜。寝起きにお風呂に入れると機嫌が悪いからいやだぁ。ゆっくり入れないもん(でもしょうがないんだけど)。
 そして夕飯食べて、片付けして。9時に寝ようと思ったら8時半くらいから歯磨きとか準備を始めないとバタバタしちゃうよね。のんびり8時までヘキサゴンを見てたもんだから、それから片付けして、ゆっくりできなかったな。
 なんか部屋が暑かったから、寝るまで〜と思って子供部屋にエアコン入れて、私も横になってたらいつの間にか寝ちゃってた(-_-;) と、いうことでも今日も夜、なにもすることなく寝てしまったのでした(^_^;)