mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ちょっと予定変更〜

 今日も暑かったねぇ〜。暑くないと夏って気がしないけど、それにしても暑い!
 さて、今日はRinrinキンダーの日。今日はいつものように「抱っこ〜」でバス停まで。着いたら”ねこじゃらし”を探して(先にもにょもにょっとしたのがついてる草)、こちょこちょしたり(笑) そして元気よくバスに乗って行きました。
 部屋に戻って掃除をして、それからBickeyと二人買い物へ。自由研究で使うものをね。急にムシキングしたいと言ってゲームすることになり、ちょっと時間がなかったので焦ったんだけど〜(-_-;) またそのゲームのところに、ちょっとうざい子もいてね〜。小学校高学年くらいなのかなぁ? 人の持ってるカードをのぞいて(自分はめちゃくちゃたくさん持ってる)、「これもってる?」とか聞いてくる(-"-) 「時間がないから、またね〜」とかいうんだけど「なんで時間がないの?」とか聞いてくるし。場所を移動してやってたんだけど、後でついてきて、また話しかけてくる。親切なフリをして、自分の持ってないカードを持ってないか?探ってる感じ。ちょっとうっとおしかった。
 ゲームが終わったらさっさと移動。郵便局へ行って、それから買い物。
 急いで帰って、お昼ごはんを作ってお弁当箱に詰めて。
 そしてRinrinお迎え。今日は寝ないで帰ってきたみたいだね。
 お昼ごはんを食べて、今日もプールへ行くよ〜って準備してて。子供たちは何やら盛り上がってふざけてた。納戸に入ったBickeyをRinrinが扉をしめて。それで電気も消しちゃったらしくて、あわててBickeyが扉を開けたら、Rinrinの足が扉にはさまった?らしく、怪我しちゃいました〜。足の指のあたりをちょっとね〜。ってことで、プールはいけなくなり・・・(-_-;) だからふざけないでって言ってたのにぃ〜(-"-) 
 Rinrinは泣いて、そのまま寝ちゃった。Bickeyはちょっと反省し、しゅんとしてた。そのすきにちょこっと買い物へ行って、帰ってきたら、Bickeyと二人、自由研究の実験をしました。野菜や果物を水にうかべたらどうなるか?って実験です。最後、塩を入れたらどうなるか?ってのまでやって終了。おもしろかったね。あとはこれをまとめないと!です。
 時間になったので、Bickeyはプールへ。今日は来週の月曜の分の振替で行ってもらいました。
 私は夕飯の準備をしたり、洗濯物を片付けたり。そのうちにRinrinおきてきた。2時間たっぷり寝たね〜。キンダー行って疲れてたのもあるかもね。
 Bickey帰宅〜。今日も頑張ってきたみたいです。帰りに郵便もとってきてくれて助かる〜!!
 RinrinはBickeyが帰ってきて一気にテンション↑↑ また二人で遊んでた(今日もBeenaで)。
 そしてお風呂に入って、夕飯を食べて、おばあちゃんに電話して、歯磨きして、絵本読んで、就寝〜。
 私としてはもうちょっと起きていろいろやらなくちゃいけないことがあるんだけど、ダメ〜。起きてられない(-_-;) 寝ないでいろいろできる人がうらやましいです。