mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑かったね〜

 今朝は突然の雨で、そのせいか、ムシムシ暑かったぁ・・・。あの雨はいったいなんだったんでしょうかね?
 Rinrinは久しぶりにキンダーの日。先月末は休館日でお休みだったのです。家を出るときは「いかない」って泣いたくせに、バス乗り場まで抱っこでいったくせに、バスが到着したら「お〜はよ〜ございま〜〜〜〜〜〜〜〜す!」と叫んでる。どういうこっちゃ!?
 Rinrinを見送ったら、Bickeyと二人でお出かけ。まずクリーニングやさんに行って、それからコンビニで支払いをすませて、それからディズニーのパートナーホテルへ行っておみやげを買って、それからヨーカドーへ行ってあれこれ買い物を済ませて。水着も買っちゃったよぉ〜(^^)v 2つから1つに決められなくて、Bickeyに選んでもらった。アタシってどんだけ優柔不断???(笑)
 そして家に帰って、お昼ごはんの準備をして〜。
 Rinrinお迎え。眠そうではあったけど、寝てなかったのかな。ズボン着替えて帰ってきたので、「あれ?おもらししちゃったのかな?」と思ったら、先生が恐縮して謝ってる・・・。聞いてみたら、今日のプールのとき、パンツをはいたまま水着をきて、それでプールに入ったらしい(-_-;) それに、プールが終わってから着替えるときに、濡れた水着をズボンの上に載せて濡らしちゃったらしい・・・。大ボケ〜(^_^;)
 家に帰って急いでお昼ごはんを食べて、そしてスイミングスクールへ。明日は用事があっていけないから、Rinrinには頑張ってもらいました〜。午前中もプールしたのにね。ボビングの基礎の練習をしてたRinrinですが、なかなか先生のいうとおりにはできなくて悪戦苦闘してた。ボビングは難しそうだもんね〜。
 昨日と同じように、Rinrinのプールが終わったら1時間スイミングスクールでぼうっと過ごして。アイス食べたりしてね。そして16時のバスで帰宅。ここからはだいたい昨日と同じでした。
 Bickeyはプールから帰ってきたら遊びに行って(今日は帰ってきたのは18時40分ごろ)、私とRinrinは先にお風呂入って、夕飯まで食べてたよ(だって、早くしないと昼寝なしのRinrinが寝ちゃうから〜)。
 Bickeyはひとりでお風呂に入って、NARUTOスペシャルみながら夕飯食べて。
 Rinrinは19時半ごろ撃沈zzz。よく頑張ったね〜。
 それからはBickeyとまったり過ごして、歯磨きして、就寝。私はDSちょっとやって、本を1冊読んで、そして就寝。寝苦しかったせいか?Rinrinがめずらしく夜泣き〜。なので、久しぶりに子供部屋で寝ました〜。