mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

幼稚園のお友達と遊びました〜

 今日は風があったけど湿度がすごかったね〜。台風の影響かな?びっくりでした。
 今朝は朝いちでまたクリーニングやさんへ。帰ってきたら汗だくで、アイスバーを食べちゃった(^_^;)
 それから近くのマンションへ〜。今日はBickeyの年長のときのクラスでの集まりでした。朝から頑張ってお弁当を作りましたよ(^^)v 宅配弁当を頼んでもよかったんだけど、Bickeyがママのお弁当がいいっていうから〜。着いたらまずは水遊び。びしょぬれで楽しそうでした。見てるだけで気持ちよさそうだった〜。Rinrinもちょっとだけ入って終了。飽きっぽいので・・・(^_^;)
 そしてみんなでお弁当を食べて〜。それから子供たちはひたすら遊んでいて、親たちはいろいろしゃべってました。今日は引っ越した人を除いて、クラスの半分くらいが集まってたのかなぁ。ちゃんと数えてないから分からないけど。男の子は4人しかいなかったんだけどね(^_^;) Rinrinはキッズルームでひたすら遊んでいて、私のところに来たのはトイレにいきたくなったときだけ(-_-;) 私はお友達の赤ちゃん抱っこさせてもらったりして〜。満喫できました。ほんとRinrinは手がかからなくなったなぁと思います。
 今日は子供たちも楽しかったかもしれないけど、私たち親も楽しかったよ。久しぶりにママ友達と話しできたしね。
 そして17時ごろ解散。ほんとに今日は暑くて汗だくだったので、帰ったらすぐにお風呂に入って。
 んで、お出掛け〜。いつもの回転寿司へ。今日までが期限の金券があったので行って来ました。子供たちおやつもほとんど食べずに遊んでたものだから、すごい勢いで食べてましたよ。お腹すいたのね。
 そして帰宅して、のんびりして、就寝〜。Rinrinは結局昼寝なしで、夜寝るまでハイテンション!だった〜。すごい体力。
 日曜に帰省するというのに、ほとんど準備してない。ヤバイ。明日は頑張らなくては。