mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

東京横断して、飲み会へ〜(^_^;)

 今日も暑かったね〜。ムシムシしてて。風があまりにも強すぎて窓を開けられず、とうとうエアコンをつけちゃいました。めったにつけなくても過ごせるんですけどね〜。
 さて、今日はRinrinキンダーの日。すいかわりをするってことで、バンダナを持って行きましたよ。すいかわりってのが何なのか、一応教えてから行かせたんだけど、果たしてできたんでしょうかねぇ・・・。すいかも嫌いだからねぇ・・・。そのままお昼を食べに行くことにして、またちょっと前にお迎えに行きました。最後の着替えの部分だけを見学できたんだけど、またいつものようにの〜んびりと。でも最後までちゃんと頑張っていたからえらいね。うちではすぐに「ママー、できない〜!」ってくるけど、キンダーではそういうわけにいかないもんね。後ですいかわりのことを聞いたら、やっぱり食べなかったみたいね。でもバンダナがすこし濡れていたから、食べようとはしたのかも。
 そしてRinrinをお迎えしたら、そのままお昼を食べに。今日は久しぶりに焼肉。おいしかったぁ。
 んで、帰宅。ちょっとゆっくりしたら、旦那さんと二人で買い物へ出かけて(子供たちは留守番)。
 帰ってきたら部屋の片付けをしたり、お風呂に入ったりして。
 んで、私はお出かけ〜。今日はBickeyの以前の幼稚園の年少のときのクラスの飲み会ってことで出かけてきたんです。ちょっと早めにでたつもりが遅刻(-_-;) と、いうのも江戸川の花火大会の日で、電車が遅れてて〜。参っちゃった。
 今回の飲み会は夏休み中ってことで参加者が少なめだったけど、でも担任の先生もいらしてて。楽しかったです。この年少の時のクラスっての、いろいろあってねぇ。最初の担任の先生が2ヶ月で辞めちゃって、そして主任の先生がちょっとヘルプできてくれて、そして2学期から新しい先生が来てくれたんです。でも新しい先生がとってもよくしてくれてね〜。卒園したから飲み会にも顔出してくれることになって。「ひびちゃん、元気ですか?」ってちゃんと覚えててくれた〜!「お弁当食べるの、早くなりましたか?」って。ははは。当時から遅かったんですよね。いろんな話をして、ちょっと話題についていけないこともあったけど、楽しかったです。
 一次会、最後までいたかったけど、電車がなくなるので、途中で抜けさせてもらって。そしてまた帰宅。今回は行きかえり読書してたせいか、とっても早かった〜。帰りは普段使わないルートで帰宅(新宿まで出たら、丸の内線→銀座線→日比谷線→JRってな感じで)。子供がいたら、絶対にできないような乗り換え(笑) 帰りは早く帰れました。
 12時すぎに帰宅。それからシャワー浴びて、明日の用意をして。洗濯をして。そして就寝。明日からいよいよ帰省だ〜。私の夏休みがくる!って感じで、子供と一緒でちょっとわくわくなのでした〜(笑)