mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ポケモン・パルシティへ

 ポケモン大好きなBickeyくん。ポケサンポケモンサンデーって番組)みて、パルシティの存在を知り、行きたいなぁ、行きたいなぁってずっと言ってました。幕張会場のとき(8/3〜5)は行けなかったので、今日までやってる横浜会場へ行くことに。いろいろ調べてみると、すごい人気ということが分かって。昨日は入場制限で、入るまでに最長4時間待ちだったと知り、ちょっと唖然(-_-;) こりゃ、早く行かなくちゃなぁってことで、朝7時には出発することに。Bickeyは6時に起きる!って目覚ましかけて寝たけど、自分で6時前に起きてきた〜。Rinrinもね。とっても行きたかったのねぇ・・・。
 予定どおり、朝7時には出発。会場のパシフィコ横浜には7時45分ごろ到着。会場にはどんどん人が集まってきてました。最初の人はいったい何時に着たんでしょうって感じ。9時開場だけど、人も並んできたからか、30分アーリーでオープン。それでも開場に入れたのは9時ごろでした。そのころ寝ちゃったRinrin。早起きだったから眠くなったみたい。
 早速アトラクションへ。まだ10分待ちで余裕。あと1つアトラクション行って、次行ったら60分待ち。それでも待つっていうから、並んで〜。終わったらステージでショーみたいなのを見て。それから、Bickeyは新しいゲーム、ポケモンバトリオってのがやりたかったんだけど、3時間待ちくらいだったので、とりあえずあきらめて。Rinrinはふわふわってアトラクション1つ楽しんで、とりあえずそこでアウト。お昼も食べたかったけど、中ではとても買えなかったので。
 お昼はランドマークプラザでひさしぶりにシズラー。子供がいないときはよく行ってたなぁ。新宿のお店に。懐かしみながらいっぱい食べて〜。
 そして、忘れ物をしたのでまたパルシティに再入場。ほんとはポケモンセンター横浜に行こうと思ったんだけど、そこではバトリオはできないことが分かったので断念。そもそもお店に入るのに1時間待ちってことだったんだけどね(すごいでしょ?) パルシティでもまだバトリオはすごい待ち列で、あきらめて、近くのトイザラスへ。列自体は短かったんだけど、一人10分くらいかかるので、結構待つなぁと思ったんだけど、Bickeyはどうしてもやりたいっていうん並びました。大人でも足が疲れたなぁって思うくらいだったんだけど、Bickey弱音も吐かず、ずっと立って並んでました。結局1時間半待ってました。子供でこうやって待てるってすごいですよね〜。TDRで鍛えてるから?(笑)
 そしてゲームを無事にやって、そして帰宅。子供たちはとっても満足したみたいだけど、大人は結構疲れたなぁ。Rinrinはほとんど抱っこだったし。でも、抱っこできるのは今だけだもんね、って夜旦那さんが言ってるのをきいて、そのとおりだなぁと思ったよ。Rinrinはあまり歩かない子だけど、でもいつかは歩くようになるよね。抱っこできるのは今だけ〜。実際、歩かなかったBickeyも今はしっかり歩いてるしね。
 そんな感じで、私はもう夜眠くて眠くて。でも子供たちは元気いっぱい。Rinrinは昼寝?というか、朝9時ごろ30分くらいねただけで、午後は寝なかったのに、なかなか寝ない〜。Bickeyも元気いっぱい。どこからその元気はでてくるの〜?(笑)
 でも私も子供たちが寝るのを見届けたら、眠気はどこかへ言ってしまって(-_-;) 布団に横になって、テレビみてました。欽ちゃんのマラソンゴールみたりして(笑)それから寝ました〜。
 それにしても、ポケモンってすごいよね〜。子供だけのものじゃないんですよね。子供でも男女関係なく好きだし。大人もカードゲームしたり、DSで対戦したりしてましたよ。ポケモンアニメもゲームも何十カ国って国に広まってるみたいだし、すごいなぁと改めて実感。ピカチュウの泣き声は世界共通「ピカチュウ!」なんですよ。知ってましたか?(笑)