mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

パンク〜〜!

 Rinrinは早くも今日から通常生活です。キンダースクールは今日から始まりました。短い夏休みでした。久しぶりだったんで、行かないっていうかな〜と思ったらその逆で。いつもは抱っこ〜なのに、今日はノリノリでした。なんなんでしょ?(笑)
 Rinrinを送り出し、さぁ車から荷おろししようと思ったら、ちょっと車が変。左前のタイヤの空気が抜けてました。パンク??
 すぐに保険会社に電話して業者の人にきて見てもらったら、小さい釘みたいなのがささってました。それで空気が抜けちゃったらしい(-_-;) 6月にタイヤ交換したばかりなのにぃ。。。
 午後、ディーラーさんへ持って行きました。まだタイヤは新しいので、修理できないか?聞いてみたら大丈夫だったみたい。簡単に洗車もしてもらって3000円で済みました。ラッキー。夏休みってことで、ペットボトルのジュースがもらえたり、ヨーヨーつりができたり、楽しかったしよかったです。
 帰りにちょこっとヨーカドーにより、ゲームして帰宅。
 な〜んか体がまだ疲れてたので、その後はのんびり。Rinrinは昼寝。
 さぁ、夕飯何にしようかな〜ってことで、旦那さんと二人スーパーへ買い物へ行って。お好み焼き&海鮮鉄板焼き(と、いっても焼いたのはイカとエビだけど)にしました。なかなかおいしかったです。
 んで、いつものように就寝。明日はちょっと早起きしておでかけするつもりなので、こどもたちにもさくっと寝てもらいました(が、Rinrinは昼寝したからなかなか寝なかったらしい)