mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大人〜(笑)

 土曜です〜。
 久しぶりに4時起きして、洗濯物干して、子供たちの朝食を用意してから出勤〜。
 さむ〜(-_-;)
 仕事は忙しくなく、平和に終わりました(笑)
 帰宅〜。途中の公園でRinrin発見。お友達と砂場で遊んでた(笑)
 旦那さんとBickeyは、というと、二人で床屋さんへいってたんです〜。Bickeyは夏以来?(笑) 平日の午後にいくと小学生は安いんだけど、なかなかいく時間もないし、そもそも行きたがらないので、パパさんと行ってもらいました。
 二人はさっぱりした頭になってました。Bickeyなんてヘルメットみたいになってたからね〜。で、今日はシャンプーも顔そりもしてもらったらしい。大人やね。もうすぐ中学生だもん。もう一人床屋もOKかな?
 で、お昼〜。ヨーカドーで済ませたい用事があったので、お昼はフードコートへ。マック、60秒キャンペーンやってるけど、もちろん激混みで、60秒でそろうわけもなく。無料券ゲットしました。お店の人は大変だ…。
 食べて、用事済ませて帰宅〜。
 Rinrinはすぐに遊びに行っちゃいました(その後、将棋大会へいってしまったので、帰宅したのは19時すぎ)
 私とBickeyはまったり。
 旦那さんはカーナビの設定。とうとうバックモニターも見れるようになりましたよ。すげー。結局自分でつけられたね〜。あとはテレビのアンテナの設定らしいけど、それは大変らしい。ま、テレビなんて見れなくても平気だから大丈夫です。バックモニター使えるとほんと助かります。
 夕方、Bickeyはプールへ。私もあとでちょこっとプールへ写真や水着の申し込みで。
 そのあと、GS寄って、買い物して〜。
 帰宅〜。ふ〜。
 お風呂入って夕飯の支度をして〜。
 Rinrin帰ってきたら夕飯。
 食べて片づけてまったり。関ジャニの仕分けで、リンユーチュンって人が歌うたってたけど、ものすごくうまい。すごいよ。台湾のスーザンボイルを言われるのも納得。うますぎです。
 私は一人お先に就寝〜。明日も早朝仕事だ〜。がんばろ。