mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日まで午前授業〜

 朝起きて、またはじまったよ。「おなかいたい」「気持ち悪い」とRinrin。なんかいやなことがあると体に不調がきちゃうのかなぁ。とにかく熱もないし、午前中で帰ってくるんだから、と朝からほめて、おだてて、一緒に準備して(^_^;)
 ものすご〜くテンション低い状態で登校していきました。
 Bickeyは相変わらずののんびりさんで、また8時ごろ登校。こっちはもうちょっとテキパキしてもらえるといいんだけどな。あと小学校に通うの数えたら、50日だった。早いなぁ。早いよぉ〜。
 子供たち送り出したら、部屋片づけて、そして出勤〜。お昼も用意してね。今日はおかずだけ弁当箱につめて、ごはんは自分でよそって食べてね、ってことにしてみたよ。
 仕事〜。今日はそこまで忙しくなくてよかった。まだ主婦の方たちがきてないなぁ(笑) なので、12時台は喫煙席のみ満席(工事のおじちゃんたちが多くて)。
 仕事終えて帰宅〜。お友達きてたみたいで、ゲームしてた。でも私が帰ってきたら、外で遊ぶ〜っておじゃましました〜って帰っていった(笑) Rinrinそのままプールいくってさ。
 で、今日はBickeyレゴの日だから、プールにお休みの電話をして、そしてさぁ夕飯つくんなきゃ〜、その前にメールをふとみたら、レゴの先生から。なんと奥様がインフルエンザになったらしく、今日は休講で来週に振替したいのですが、って。あれ〜。
 で、またBickeyにはプールに電話し、やっぱり行きます、って。
 夕方プールへいってもらい。
 私はちょっと駅前まで。もうね、カーナビが完全にダメです。バックモニターが使えないことが、私にとっては恐怖。
 帰宅〜。すぐにお風呂〜。
 子供たち帰宅〜。そして夕飯〜。今日はオムレツにしてみたよ。Rinrin大好きだから、めっちゃうま〜っていいながら食べてた。よしよし、元気も出てきたみたいだね。
 それから宿題やって〜。
 22時には消灯〜。明日からやっと給食始まるね〜。給食様、さま〜(笑)