mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

3学期スタート♪

 とうとう、3学期スタート。
 子供たち元気に登校〜。
 私は部屋片づけて、そしてお出かけ。まずは内科。喉イタイし、頭痛がひどい。いつもすいてる内科も今日は混んでた。喉の赤さがちょっとひどいってことで、念のために、って溶連菌の検査をされたけど、−。ほっ。週末はお出かけなので、それまでには治したい、治さなきゃ。
 薬受け取って、次は買い物〜。
 終わって帰宅。子供たちが帰ってくる前に用事済ませられてよかった。
 子供たち帰宅。今日のおひるごはんは鍋焼きうどん。おいしいねって食べてた。
 それから二人ともお出かけ。Bickeyはお友達と遊ぶって、お友達マンション噴水前に集合って。Rinrinはマンション内のパーティルームへ。今日はLONDONに引っ越してしまったお友達が一時帰国中で母子ともに集まってランチでも〜?って声かけてもらってたんだけど、私はちょっと遠慮しといたの。体調もいまいちだし、帰国中のお友達にかぜうつしても大変だしね〜。で、Rinrinだけいかせてもらうことにしていて。
 私はちょっとゆっくり。
 そしたら、インターホン、ピンポーンって。出たらお隣さんと警察の方。刑事さん、だって。どうした?と思ったら、お隣のおじいちゃん、今朝自宅で亡くなられたと。えっ(-.-) で、自宅で亡くなったら、いろいろ警察の捜索も入るらしく、両隣の人にもお話を聞かなくてはいけないんです、と。よくテレビである警察です、っていう顔写真いりの身分証明のを見せられて、朝救急車がきたのは知ってますか?最近、不審者を見かけませんでしたか?など、簡単に聞かれ。そして帰っていきました。びっくりしたぁ…。
 途中、いったんBickey帰宅。忘れ物をしたらしく。そのときにおじいちゃんのことを話したら、ものすごくびっくりしてた。
 Rinrinは17時ごろ帰宅〜。いっぱい遊んで楽しかったってさ。よかったね〜。
 お風呂沸かして入って〜。その後、Rinrin、のぼせて→気持ち悪いって。アホー。
 夕飯。旦那さん夕飯いらなかったので、もんじゃ焼き〜。明太もちチーズもんじゃ。おいしかったぁ。また月島行きたいなぁ。
 ちょっと片づけする元気もあまりなく、Rinrinも9時に寝るっていうから、わたしも一緒にベッドへ。Bickeyは何時に寝たんだろ(^_^;)