mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

新学期準備

 いよいよ明日からは3学期スタート、ってことで、今日は新学期準備。というか、冬休みの宿題を一気にすませたRinrin。
 まずは朝いちで、書き初め。こんな最終日にやる〜?って感じですが、やってなかったんでしょうがない。あとは「冬休み新聞」。冬休みに楽しかったことをいろいろまとめていましたよ。
 それからノートやらお道具箱の確認〜。Bickeyは上履きも靴も買わないと。最近は成長がめざましく、学期ごとに買ってるような…。
 今日のお昼は、サイゼリヤへ〜。
 それからヨーカドーに移動し、あれこれ買い物〜。Bickey、上履きも靴も24cmとなりました(^_^;) 大きくなったね〜。
 帰宅〜。ちょっとゆっくりしたら、私は夕飯の買い物へ。
 帰ってきたらマンションのお風呂でゆっくり。
 夕飯〜。今日はお鍋にしてみたよ。ちゃんこ鍋。「たら」好きなRinrin。いっぱい食べてました。
 食べて片づけたら、みんなでちょっとWiiやって。
 私は20時には就寝。頭痛がひどくて〜。いっぱい寝て明日はすっきりしていますように…。