mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜あ(>_<)

 今朝、Bickey起きてくるなり、熱いって。
 熱測ってみると、40℃近くあるよ。あ〜、こりゃ、インフルだなぁ…と確信。
 さて、仕事どうしよう、と、まずはお店に電話し、今日のシフトを確認。私10時〜だったんだけど、11時半〜の友達と代わってもらうように調整して。
 Rinrinに連絡帳もってってもらい、私はまずは駐車場&車の雪かき。こんなこともなければ車なんて運転したくないけれどしょうがない…。すっごい雪つもってた。
 で、小児科へ〜。3番目くらいに受付し、診察。もちろんインフルの検査をし、結果はすぐに出ました。A型です、って。あ〜あ。Bickeyの今年の目標は「インフルエンザにかからないこと」だったのに、早くも15日でアウト〜(T_T)
 また気を付けて帰宅〜。無事に帰ってこれました。
 Bickeyは子供部屋にて寝てもらい〜。
 すっごい申し訳なかったんだけど、私は仕事へ。休めそうな雰囲気ではあったんだけど、ほかに体調が悪い人もいたりしたので、休めなかった。暇だったら早くあげてもらえるかな、って思ってたんだけど、それも無理〜。途中1本電話いれて大丈夫ってのを確認して、10分だけ早上がりさせてもらって。
 着替えてたら、旦那さんも自宅勤務にしてもらって、今帰宅した、ってことだったので、私はちょっと買い物してから帰宅。つーか、この雪の中、自転車で出勤した私。帰り、だいぶ溶けてはいたけど、怖かったよ(>_<)
 帰宅〜。まだぐったりしてたBickey。氷枕かえたり、頭を上から冷やしたり。
 Rinrin帰宅。こっちは元気いっぱい。雪遊びしてからプールいくってさ(結局、雪遊びの段階でズボンびしょぬれになったのに、そのままプールいって帰ってきたらしい。アホ〜)。
 お風呂入って夕飯の支度して〜。
 Rinrinも帰宅したらすぐお風呂入ってもらって〜。
 夕飯〜。
 食べたら片づけてお勉強してもらって〜。
 Rinrinは今日はリビング横の和室にて、一人で就寝〜。だいじょうぶ?って聞いたら、うん、って。たくましい!
 Bickeyには何かあったら声かけてね、って。
 で、ほんとに23時ごろ、寝てた私、Bickeyに起こされた。どうした?気持ち悪い?おなかすいた?ってきいたら「眠れないんだけど…」って。昼間寝過ぎた?(笑) 
 あ〜。でも、高熱出たのが、今日でほんとによかった。1日ずれていたら大変だったよ(-_-;) あとは家族にうつらないように気を付けないとね〜。BickeyはB型にかからないように、もしないとね〜。両方かかる危険性もまだ残ってるからね…。