mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

上越国際にいってきました♪

 12日〜2泊3日で、上越国際スキー場へ行ってきました〜。宿泊はグリーンプラザ上越。昔、まだRinrinが小さくてスキーをしないような時期にいったことあります。懐かしいな。
 新幹線で越後湯沢まで。それからバスでホテルまで。3連休ってことで混んでたなぁ。何をするにも並ぶ〜(^_^;)
 それからスキー楽しみましたよ〜。ちょっとコースがわかりづらかったりしたけれど、いろいろまわったね〜。おしるこ茶屋のおしるこもおいしかった。リフトに雪だるまのっててかわいかったな。
 で、2日目(13日)、滑り終わって部屋に戻ってから、Bickeyが「ちょっと熱っぽい」って。あれ〜。熱を測ったら38℃弱。そのうちに寝てしまい、お風呂も入れず、夕飯を食べにもいけず…。フロントで氷枕借りてきて、冷やして〜。
 でも3日目の朝には、熱も下がってました。ちょっと咳はでていたけどね。
 外は悪天候。それで、Bickey以外の3人で滑りに行ったけれど、雨雪でびしょぬれになり、Rinrinは転びまくるし、寒いし、前は見えないし、で、私とRinrinは1時間ちょっとであがっちゃった。旦那さんはもうちょっと滑っていたよ。
 で、それからバスの時間までの〜んびり。お昼食べにいって、温泉にもいって〜。部屋はレイトチェックアウトで17時まで使えるようにしていたので、とっても助かりました(^^)v
 朝からLINEやらFBで情報は入ってきていたけれど、どうやら首都圏、大雪らしい〜。やば〜。帰れるのかな?ってドキドキ。でもツアーなんで新幹線のチケットは変更できないし、もうなるようにしかならないよって、開き直り、まったり〜。バトスピしたりして、それから荷物をあわててまとめて、宅配に頼んで〜。
 すぐに送迎バスにのり、越後湯沢駅まで〜。結局、新幹線は20分くらい遅れていたけれど、無事に東京駅まで到着。お友達も帰省先から新幹線で帰ってきていて、うちよりちょっと早めに行動していたのだけど、いろいろ情報もらってほんと助かった〜。
 最寄駅の駅ビル(アトレ)は19時閉店となっており、そのくらいの時間はバスもタクシーもすごく並んでいたらしいんだけど、私たちが最寄駅についたときはもうそのピークは過ぎてて、すぐにバスにも乗れて帰れました。いいタイミングで帰ってきたのかも。
 それからちょっとゆっくりして就寝〜。新幹線の旅も楽しくていいね(ビール飲めるし、駅弁も楽しい)。Bickey、明日、学校いけるかな?