mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あれぇ…(-_-;)

 今朝起きたら、テンション低いRinrin。そもそも起きるのに時間がかった。
 で、気持ち悪い…、と。それでもいつもならごはんを全部食べるのに、今日は残してた。
 でもね、熱はないのです。学校いってほしかったんだけど、自分でいけないって。とりあえず学校いって、それでも体調悪かったら保健室行けばって言ったんだけど、だめって。
 なら、テレビもゲームも一切ダメで、それで寝てなさい、ってことになり。
 昨日はあんなにめんどくさがっていた連絡帳もっていってもらうの、さっそくBickeyに頼むことになり、バツが悪いというか…。
 で、私は仕事へ〜。勉強できそうだったらやっておきなさい、ってちゃれんじ一式渡して。
 仕事は、雨もあってそこそこ暇でした。
 仕事終わって帰宅〜。ベッドで寝てたRinrin。話をきくと、やっぱり時間がなかなかたたなくて大変だったようです。寝てたらあっという間だったって(-_-;) 勉強も少しやっといてくれました。おなかの調子はよくなってきたみたい。
 二人で一緒にごはん食べて。
 それからまたお勉強タイム。英語の宿題やら、学校の宿題やら。
 Bickey帰宅。こっちもさっさと勉強すませて〜。で、Bickeyは今日はレゴでした。先週、インフルでお休みしちゃったので、先生が補講をしてくださることになり、5:40〜。途中、ちょっと休憩があったので、おにぎりを持たせて。
 Bickeyいってしまったら、お風呂沸かして入って〜。
 そしてあがってちょっと休憩したらまたお勉強タイム。今日はいつもできなかった応用問題とかそのあたりもやることに。おかげで今日はいっぱい進んだね〜。私も日曜から解いてたセンター試験英語、を終わらせて○つけ〜。200点満点の、106点だった〜。 
 勉強終わって、やっと自由時間になったRinrin。旦那さんも帰ってきた。
 Bickeyもレゴ終わって帰宅。おつかれさま〜。
 二人はお風呂入って、夕飯〜。
 Rinrinはちょっと早めに就寝〜。明日は学校いくんだよ〜(^^)v