mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっと学校いけました〜♪

 朝、Bickey熱もないし、朝小児科へいって治癒の診断をしてもらってから登校することに〜。
 そのことを連絡帳に書いて、Rinrinにもっていってもらおうとしたら、ぐずぐず…。あ〜、なんでそんなことめんどくさがるかなぁ…。まぁ、Bickeyのクラスの方が1階上だからっていうのはあるのかもしれないけど〜。そこまでぐずぐず言わなくても〜。さらに、おなか痛いとも言ってるし。大丈夫かな?Rinrin。
 そしてそんなテンション低い状態で、Rinrin登校していき、私とBickeyは歩いて小児科へ。朝いち狙ったけど、4番目だった。そこでお友達にも遭遇。熱がでて、昨日インフルの検査したけど、陰性でまた調べにきたらしい…。
 Bickey呼ばれて、診察してもらい、OKもらって〜。
 そのまま学校へ〜。1時間目終わりくらいには登校できました。よかったね。
 帰宅〜。さぁ、私はやらないといけないことを一気に済ませちゃいますよ〜(^^)v
 まずは粗大ごみを車に積み込んで〜。今日は以前使っていたダイニングテーブルやらいすやら。
 そしてクリーンセンターへ。57kg分処分してきました。ふ〜。
 そのままピアリにちょっと寄って買い物して。
 次は市役所。テニスコートの予約確定。
 それから駅。銀行と郵便局まわって。
 最後にスーパーへ寄って帰宅。
 帰ったら部屋の掃除〜。朝ちらかしたままでかけていたので〜。子供たちが帰ってくるまでには片付きました。
 子供たち帰宅〜。Rinrinは遊ぶ〜ってプールのバックもってでかけてった。おなかはまだ少し痛いらしいけど、大丈夫、って。
 Bickeyはまったりと一人でバトスピ(笑) あ、今日身体測定してきたって。150cm超えてた〜。4月から8cmくらい伸びたね〜。体重はインフルの影響もあり、ちょっと減り気味…。また食べて復活してもらわないとね〜。
 その後、プールへ〜。
 私は引き続き片づけ〜。
 それからお風呂沸かして入って。
 夕飯準備〜。
 子供たち帰宅。寒いからすぐにお風呂〜。Rinrin疲れたってさ。そりゃそうだ。外でさんざんサッカーして遊んで、それからプールだもんね。
 夕飯食べてたら旦那さん帰宅〜。
 食べて、片づけて〜。
 子供たちはお勉強済ませたら、バトスピやったりWiiやったり。Rinrinと私とで、チャンバラとか卓球とかやってみた。おもしろかった。
 歯磨きして就寝〜。明日もがんばろ〜。
 つーか、今晩からまた雪なの?(-_-;)