mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

冬休み平日最終日〜

 気付けば冬休みもあと数日。冬休み中に映画を観に行きたいっていってたね〜、子供たち。それに、映画のスタンプカード、今日が期限なんだけど、あと1個で無料券に換えられるから、これは今日いかなくては、ってことに。
 でも、私の仕事は9〜14時。子供たちの観たい映画も違う。Bickeyは妖怪人間、Rinrinはワンピース。
 調べたら1時間差くらいで観れることがわかったので、私の仕事が終わったら速攻でピアリに向かうことに。
 まずは仕事。今日はね、冬休み〜って感じで、小さいお子様連れのお客様が多かったなぁ。
 仕事終わったら急いで帰宅。そして、お風呂、帰ったころに沸くようにセットして、お米も洗ってタイマーかけて。
 ピアリへ〜。途中の道は混んでなかったけど、駐車場が混んでたね〜。しばらく待ってなんとか停められました。
 そして映画館へ〜。子供たちのみたい映画のチケットをそれぞれゲット〜。
 で、まずはBickey。中まで一緒にいって、ジュース&ポップコーン買って、バイバイ。
 私はRinrinと一緒にフードコートへ。この時点で15時半ごろ。まだお昼ごはんも食べてなかった私はやっとここでお昼ごはん。焼きそば食べたよ。Rinrinはソフトクリーム買って、それ食べてた。
 で、ここで1時間ほど時間を潰し〜。
 次はRinrinの映画。さきほどと同じく、中まで一緒にいって、ジュース&ポップコーン買って。忘れものしないように念押しして、バイバイ。
 さぁ、Bickeyの映画が終わるまで1時間ちょっと。あちこちお店をみたりして。でもさすがに疲れてきたので、最後のあたりはベンチに座って待ってました。
 Bickey映画終了〜。おもしろかった、って。よかったね。
 で、ここからまた1時間待ちだったので、どこか座れるところを探したけど、フードコートもいっぱいで。ちょっと寒いところのベンチが空いてたのでそこに座って時間をつぶして〜。
 旦那さんも仕事終えてこっちに合流できることに。
 そしてやっとRinrinの映画、終了。一人で大丈夫かな?って思ってたけど、大丈夫だったみたい。よかった。面白かったってさ。
 旦那さんも合流できたので、一緒に帰宅〜。
 すぐにお風呂。そして夕飯作って食べて〜。
 私はそのあとお風呂。
 それから台所片づけて〜。あ〜、今日は疲れたよ。
 歯磨きして就寝。ちょっと風邪ひいたかも(^_^;) ヤバい。