mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日は部屋の片付け&公園へ行ったよ

 今日は朝、すごく変な天気でした。幼稚園へ送って行って、帰るときに空が怪しいなぁと思っていたら、みるみるうちに暗くなって、一雨きました。でもすぐに晴れて、すごくいい天気に! けどね、風が強かった。この街は風が強いとは聞いていたけど、ほんと強い〜〜〜。ハードコンタクトの私にはちょっとつらいかも(-_-;) うちのマンションはベランダの手すりに布団を干すのは禁止になっているのに、堂々と干していらっしゃる方がおられます。こんな風の強い日に干してあると、ほんと怖い。ベビーカーを押しながら、上を向いて歩いてました(-_-;) マンションのような集団住宅には、いろんなルールがあります。布団干しにしてもそうだしね。けど、中にはやっぱりそういうルールを守らない方もいるんですよね。ルールを守ってない人を見て、えええ!って怒る人(苦情を言ったりするかも)と、あそこのお宅もルールを守ってないからうちもいいっか〜って便乗しちゃう人、もいると思うんですよね〜。でもルールはルール。ちゃんと守らないとね。ルールを守っていても、こないだやってたドラマじゃないけど、知らず知らずのうちに人に迷惑をかけていることもあるかもしれないので、気をつけないとって思いました。
 おっと、話がそれましたが、今日は午前中〜夕方まで部屋の片付けをしていました。子供服の整理と廊下の収納の片付け。子供服はやってるうちに訳がわかんなくなって、困ってしまいました。これは80、これは90、これは95で、これが100(数字はサイズです)、さらにそのサイズの夏冬があります。あ〜わかんない〜って感じで(笑)無理やり終わらせた感じです(笑)それから、廊下の収納は、押入れ用の収納棚を買ってきたので、それで結構すっきり!ちょっと自己満足(笑)子供たちはいい子に待っていてくれたので、夕方から公園へ出かけました。Rinrinはどこでも行っちゃうし、砂まみれだし、ちょっと大変でした(-_-;) 夕方の昼寝をしなかったので(最近、彼は午前午後の2回昼寝)、帰ってすぐお風呂に入って、速攻で夕飯。んで、もう寝てしまいました。朝まで寝てくれるのかしら?(寝て欲しい!)
 明日は土曜ですが幼稚園です。連休の中日5/2を休みにするために、明日は登園するようです。先生たちもお休みしたいのね〜(笑)と、いうわけでなんかいつもとちょっと違う金曜の夜です。ドラえもん、やってるけど、やっぱり声が高い〜!(^_^;)