mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

二人とも風邪ひいてゼーゼーしています

 先週からRinrin鼻水すごくて、昨日は引越してから初めて病院へ。小児科デビューでした。日曜もやってる小児科が近くにあったので、そこへ行ってみました。きれいな病院だったし、女医さんでやさしかったし、丁寧でよかったです。朝起きたときとか少しゼーゼーしてるかなぁ?と思っていたら、診察のときはそうでもなかったです。とりあえず薬をもらってきました。これで治ってくれるといいなぁと思っていたら、今度はBickeyです。鼻水は出てるなぁと思っていたんだけど、乾いた咳をするようになり、昨夜ちょっと熱っぽい。今朝起きたら37.5℃。ん〜、微妙。ほんとは今日から午後保育だったんだけど、無理してもしょうがないしお休みして病院へ。診察してもらったらゼーゼーしてるっていわれちゃった。ごめん。ぜんぜん気づいてなかったです。吸入してもらったら少しよくなったようで、自宅でも朝晩、吸入してくださいって言われました。明日はどうかなぁ?いけるかなぁ?薬をのんだせいか、Bickeyもめずらしく昼寝しています。ちょっときついのかもね。