mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ハリーポッターとアズカバンの囚人

ハリーポッターをみたよ

 さてGW2日目は、というと。午前中は、部屋の掃除をして、こいのぼりを出して(ちょっと遅かったかな?)。お昼ごはんを食べたらBickeyをNOVAに連れて行って、帰ってきたら予約していたマンションのAVルームでDVD鑑賞会。ご近所のKenjiさん&Maiちゃんも参加。終了後、男チーム(ダー、Bickey、Kenjiさん)はスパへ。私とRinrin、Maiちゃんは部屋へ。それから食事して解散。私は子供を寝かしつけた後、22時ごろスパへ。今、お風呂あがりのビールを飲みながら書いているところです。
 まずNOVAですが、退会の手続きをしました。値段とか場所とかいろいろ考えて、Bickeyは近くのスクールに通わせることにしたので、NOVAは辞めることにしました。と、言ってもすぐにはやめられないので、6月いっぱいは通うことになりますが。それから、せっかくココパットを持っているので、しまじろうの「おやこえいご」をやってみることにしました。こどもちゃれんじと同じくビデオとかくるらしいので、それはRinrinも一緒に見れるかなぁ?と思っています。
 それからそれから、AVルームでのDVD鑑賞ですが、なかなかGoodでした。部屋は100円/1時間で借りられます。カラオケもできるんですよ(ちなみに通信カラオケらしい)。飲酒はダメですが、飲食はOK。おかしやコーラなど持ち込んで、昨日レンタルしてきた「ハリーポッターとアズカバンの囚人」をみました。子供がいるんで、一応日本語音声で見たんですけど、いや〜、ダンブルドア校長の声がサザエさんの波平さんの声で〜。どうもイメージが重なってしまって困りました。やっぱり字幕のがいいですね。Rinrinは途中昼寝。Bickeyも眠かったみたいだけど、最後のあたりで盛り上がってきたところで、結局寝ずじまいでした。これなら子連れで映画館!って感じで気軽に楽しめるかも。また利用しようと思いました。
 それからそれから、今日はじめて22時ごろスパへ行ったんですが、そんな時間にも小さい子供がいるのにびっくり。一体何時に寝るんでしょうねぇ。まだオムツの子とかいて、眠いよ〜って泣いてるのに、「泣いちゃダメ」とか叱ってる親がいて、子供がちょっとかわいそうでした。我が家ではそんな時間にお風呂にいくなんて考えられないな。Bickeyには「9時はこどものねる時間」って教えてます(^_^;)