mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

GW初日

わぁい、うれしいなぁ。

 とってもいい天気でしたね。みなさん何をして過ごされたのでしょうか?
 我が家は午前中はまず粗大ゴミを捨てに行き(持って行くと無料になったんで、テーブルやら食洗機やら捨ててきました)、午後はレンタルビデオ屋へ行って、Bickeyのプールへ。それからイトーヨーカドームシキングして(笑)、夕飯食べて、マンションのスパへ。こんな感じで過ごしてました。GWというか、普通の週末と変わんなかったです(笑)
 Bickeyのプールですが、月末ということで初めての進級テスト。結構泳げているのになぁと、親としては思うのですが「もぐる」という級には合格できなかったです。「おへそをみてね」と先生のコメントが書いてありました。さすがちゃんとしたスイミングスクール。厳しいですね(^^ゞ それでも17級、16級には合格し、バッチをGet(その級に合格するとバッチがもらえるんです)。本人はとっても満足そうでしたけどね。スイミングでは技術習得はもちろんのこと、体力つけて、何より水を楽しく思えるようになって欲しいです。
 それからすっかりBickeyがとりこになっているムシキング。ゲームセンターにあるんですけど、1回100円で、カードがでてきて虫たちがじゃんけんして戦うってゲームです。毎日毎日「ムシキングしたくなっちゃった」と言ってるBickeyです。アニメも始まって、録画したのを何度も何度もみています。最近はUFOキャッチャーでもムシキンググッズがあり、子供のためにせっせと頑張ってる親です(^^ゞ UFOキャッチャーではないけど、こんな大きな虫をGetできて、Bickey大満足な様子。もちろん一緒に寝ました(笑)