mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

昨日は入園式でした。 【4/12】

 昨日はBickeyの入園式でした。雨で、しかも寒かった〜。Rinrinは近くのKenjiさん宅へお預かり〜。ううう、引っ越してよかったなぁって感じ(-_-;)。ダーは会社だし、私がBickeyとRinrinを連れて入園式に出て、ビデオも写真も撮るってのはちょっときつかったので・・・。ほんと助かりました〜(⇒Kenjiさん、Tomoちゃん、Maiちゃんありがとう〜)。
 Bickeyは小さい組さん(2年保育なので、年長年少しかありません)で、「もも組」になりました!年少年長5クラスずつあります。今までより先生たちの数も少ないし、女の先生ばかり。園長先生も女の人でした。入園式終わって、写真を撮って、靴箱とか保育室を確認して終了〜。朝行くときはあったかかったのに、終わったころは寒かったです。
 今度の幼稚園は制服というのはなく、園服(スモックのようなやつ)と帽子が指定があり、かばんとかは自由。今までのリュックを使おうと思っていたら、昨日みんなが肩掛けかばんをもっているのを見て「ボクのようちえんのかばんは?」と言い出して、みんなと同じがよかったみたい。それから売ってるところを探しにお店を回って、やっと1つ見つけて、それで満足してくれました。Bickeyはあまり回りを気にしないタイプかなぁ?と思ってたけど、そうでもなかったみたいです。
 今日は9時までに連れて行って、11時にお迎え。本人ももう帰るの?って物足りなかったみたい。そうだよね。それまで預かり保育で1日幼稚園へ行ってた子だもんね。お弁当は25日から始まります。それまでは午前保育だから、ちょっと時間をもてあましちゃうね・・・(-_-;) 明日はスイミングの体験に行ってくる予定です。楽しみ楽しみ。