mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっと落ち着いてきました。 【4/9】

 無事に4/1に引越を終え、1週間がたちました。やっと生活も落ち着いてきました。6日に手伝いにきていた母も帰り、またいつもの生活になっています。私は引越し後の片付け&幼稚園準備(またいくつかミシンで作らないといけないものがあるんです)に追われています。ゆっくりパソコンに向かう時間もなかったくらいです。Bickeyの入園式は11日。まだ園服に名前とかつけてな〜い(^_^;) 週末にがんばります・・・。
 さて、ちょっと1週間を振り返ってみますと。引越はとても順調でした。梱包は時間がかかって大変だったんけど、引越し当日は10人くらいの作業員がきて(聞いてた人数より多かった。一斉入居だったから向こうが気を利かせたのかも)、朝9時ごろからトラックに荷物を詰めて、11時半ごろ終了。前の家の立会いを済ませ、2時ごろ出発。3時ごろ新居着。前に引越しをやってる人がいたんだけど、もう終わりそうだったので、あまり待つことなく、すぐに荷下ろし開始。そうだなぁ6時くらいには終わったかな? 子供たちは母に見てもらっていたので助かった〜。午前中はお友達と公園へ行ったりしてくれていて、午後は車で昼寝。起きてからもお菓子を食べたりして、なんとか車の中で遊んでいてくれて、ほんと助かった。引越は子連れだとほんと大変です・・・。
 新居は・・・というと、快適ですね〜。窓から見える海はとってもすばらしい(^_^)v まだ部屋が片付いてないのがダメなんですけど。この1週間で頼んでいた家具なんかも届き、部屋らしい部屋になってきました。収納がたくさんあるんですけど、うちは荷物が多すぎてその収納に全部おさまるかどうか・・・(^_^;) この機会だから荷物もどんどん片付けたいです。
 それから、昨日はイトーヨーカドーのネットスーパーで注文してみました。今の部屋だと車で買い物をしても、そこから子供たちを連れて、荷物を7Fまで運ぶ・・・ってのが結構大変なんですよね。昨日はお米とかケースのジュースとか重いものを頼んでみたら、玄関まで持ってきてもらって、なんて楽なんだ・・・と感動。しかも一部は広告の品も買えるし、値段もそんなに高くないです。配送料は1回315円(ほんとは525円?なのかな?今だけかも)。これは利用できるかも・・・と思いました。ビールも買えたらよかったんだけどな(ビールは売ってなかった。笑!)
 久しぶりの集合住宅生活。今まで戸建だったから、足音とか気にしてなかったけど、今度はちょっと気になります。子供たちにもその感覚を覚えさせないとっ・・・。
 さぁ、これからまたお裁縫がんばります。ではでは!