mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

はぁ〜。毎日あわただしい。

 引越しして2週間。まだまだ毎日あわただしいです。幼稚園も1週間終わって、ちょっと慣れてきたかな?って感じ。Bickeyは11時お迎えにご不満なようで、帰るときに、もっと遊びたかったよ〜と言っています。同じマンションから通ってる人はたくさんいるようだけど、同じクラスは全部で6人。毎日送り迎えで顔をあわせるので、お母さんたちとも少しずつ仲良くなってきました。
 公立の幼稚園ということで、今までの幼稚園とはちょっと雰囲気が違います。まず毎日徒歩通園で送り迎えしなくてはいけないということ(全員)。母としては面倒くさいってのはあるけど、今日幼稚園で何をしたのか?ってのを先生に教えてもらえるので、なんとなく安心。今まではいったい何をしているのか?Bickeyの話でしか分からなかったので。先日は家庭訪問もありました。去年までは個人面談だったみたいだけど、今年から家庭訪問になったみたいです。とはいっても、玄関先で5分くらい話しただけですが・・・。個人面談は毎学期あるみたいですね。これは前の幼稚園とは違うかな?前は4月に1回あっただけだったし。それから、親の中から役員を選ぶんだけど、全員がならなくてもいいってのも違います。クラスから役員3人と、あと運動会係・おいもほり係を5人ずつ選ぶだけでした。それはちょっとほっとしたかな。幼稚園もいろいろありますね。今の幼稚園の様子がどうなのか?まだちょっと分からないんだけど、Bickeyに合ってるといいな。
 部屋の片付けの方ですが、まぁまぁ片付いてきました。細かいところを見るとまだまだですが・・・。捨てなくちゃいけないものはまだベランダにおきっぱなしだし・・・(^^ゞ 来週こそはやりたいです。