mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

あ〜1日終わった・・・。

 今日はBickeyくん、宅配弁当を注文してみました。幼稚園で業者と提携していて、その日の朝に食券出して注文できるんです〜。ま、今までの給食みたいなもんですね。毎日弁当はきついし(笑)、何より好き嫌いに関係なくいろいろ食べられそうなので、私は宅配弁当は利用したいと思っているのですが・・・。そのお弁当、おいしかったのはおいしかったようなんですけど、利用してる子が少ないようで、「あしたも、そのつぎも、ママのおべんとうがいいな」と(^_^;) なんとかごまかさねば・・・。
 さてRinrinですが、ここ2日間、きっちり5:40に目を覚ましておられます。私はだいたい6時ごろに起きるんだけど、あとちょっと寝かせてよ〜って時間で、すごくきつい・・・。んで10時半ごろからお昼寝をされまして、たっぷり2時間ほど。Bickeyのお迎えの時間もあるので、起こしてお昼ごはんをあげました。それからお迎え行って、マンション内で少し遊んで、連休前なので病院行って薬もらって、買い物して・・・ってやってたら午後の昼寝なし。だんだん機嫌が悪くなり、7時半ごろには寝てしまいました。けど、また明日の朝は早く起きるのかなぁ?早寝早起きの悪循環・・・?(笑)
 今日の部屋の片付けですが、石油ファンヒーターを空焚きして片付けました〜。部屋がすっきりしたよ。やっぱり結構場所をとるものなので。あと6帖カーペットをせっせとはさみで切って、ごみ袋へ入れてごみ置き場へ。今日はごみ捨て、何回行ったかなぁ?(笑)うちのマンションはごみ置き場は一応24時間捨ててもOkです。なるべくその収集日の前日くらいにしてくださいとは言われているけど。捨てるところは結構広い場所になっていて、入るときは鍵がいらないですが、出るときは部屋の鍵が必要です。いつでも捨てられるってのは便利ですね。