mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もファミレス〜

 今日もファミレスお仕事ですよ〜。
 がんばりました〜。

 終わって、駅前で用事すませて帰宅〜。

 Rinrin、今日英検だったから帰りが遅く。
 そしたら、学校から電話きた。部活の先生からだった。
 どうした?と思ったら、明日、駅伝の試走に柏の葉までいかなきゃいけないらしんだけど、今回先生がついていけなくて、子供たちだけでいかないといけなくて。初めて行くところだし、電車バス乗り継いでいかないといけないらしくて。それで、Rinrinに携帯持って行ってもらっていいですか?ってことでした〜。
 先生いけないのかよっ?って突っ込みたかったけど、そこはぐっと我慢して(笑)
 
 Rinrin、ごはん食べて塾へ。
 英検がどうだったのか?さっぱり不明。
 足もまだ痛いのか???
 明日の朝は7時半くらいに駅集合ってことだけは教えてもらいました…。
 ひどいときは、何をきいても、「うん」しか言わないときあるけど〜。
 「どうだったの?」「うん」
 「何時集合なの?」「うん」
 みたいな。
 これは会話になってるとはいわないですよね〜。とにかく話しかけてくるなよオーラがすごいときありますねぇ。
 まさに中二。反抗期ですねぇ…。