mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

はかない…

 今朝雪はしっかり積もっていました。
 Bickeyの学校は3時間目からの登校になったのでよかったね。
 Rinrinたちは朝部活なかったので8時ごろ登校。

 私もファミレスへ出勤。
 帰りは絶対に溶けてるだろうと思ったので、自転車で家を出たはいいものの、自転車に乗れたのは半分くらいかな? あとは押して歩いていきました。

 お店についたら、昨夜のうちにお店入り口あたりはだいぶ雪かきしてあったので助かった。
 それ以外のところをもう少し雪かきして。
 そしてこの状態だったら、宅配も難しいのではないか?と思い(バイクで配達するわけですからね)、店長に連絡し、夕方までSTOPすることにし、その手配を済ませ。
 
 そして営業。
 暇かと思ったら以外と忙しい。
 仕事してる間にだいぶ雪はとけてしまい、お昼過ぎにはもう道路にも雪はなくなっていたので、宅配を再開したら、とたんにオーダー入ってきた。びっくりだよ。
 
 仕事終えて外にでたら、ほんとに雪がないの。
 朝にはあんなにあったのに。
 雪ってはかないなぁって思ってしまった私。