mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

予報どおりの雪

 今日は午後から雪になるとの予報。
 さかんにテレビでもいってるから、ほんとに降るんでしょう、と。

 寒い日だから、家にいたらいいのに、つい買い物へ行きたくなり(笑)、ニトリへ。
 あれこれ欲しかったもの買えてよかった。
 帰りにラーメン食べてから帰宅。
 そのころは雪が降ったり、やんだり。

 学校や塾からメールが。
 学校からは「部活は中止で、通常授業が終わったら下校。明日の朝の部活なし。明日の朝6時に警報出てたら、登校を遅らせるかも」というような内容。
 塾からは、「今日の授業をやるか検討中」→15時ごろ、「今日は授業やりません」とメールきた。さすがにね。子供たちに何かあってからでは遅いから、この対応はありがたい。

 帰宅し、午後のヨガへいくことに。
 水っぽい雪が降ってる中行きました〜。
 さすがにこの天気でヨガに行こうって思う人は少なかったらしく、たったの10人でした。
 広々とヨガができました(笑)

 帰宅。

 テレビをつけると、駅にあふれる帰宅者たち。そして、朝よりもどんどん降り積もっていく様子、がよくわかりました。
 首都圏はちょっとの雪でも大騒ぎ。

 21時ごろ、外をみてみたら、雪積もってる〜。一面真っ白。やばっ。
 22時ごろ帰ってきた夫によると、マンションのエレベーター、止まっていたらしい。
 雪は夜中にはやむらしいけど、これは明日の朝は大変だ…。