mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

13時お迎えは早い〜

 今日は風がなかったので、お日様がでていて昼間は割と暖かめ。朝は寒かったけどね〜。
 今日は子供たち送り出したらゆっくり目の午前中。掃除して、パソコンに向かって作業をして。
 で、早めにお昼を食べて、Rinrinお迎えへ〜。13時お迎えって早すぎ〜。
 おうちで遊びたいと言ってたRinrinですが、天気もいいし外で遊ぼうよ〜ってことにして、公園へ。なんだかんだ文句をいってたRinrinですが、遊んでしまえば楽しかったらしい(笑)
 途中、Bickeyより帰ったよコール。今日はBickeyも月に1度の13時半下校の日でした。お友達と約束して帰ってきたみたいです〜。
 Rinrinは15時半すぎ、公園を後にし、マンションのキッズルームへ移動。家からラジコン持ってきたりして遊んでました〜。
 ママたちはお迎え後からずっと井戸端会議みたいに、いろんな話をしていたんだけど、キッズルームに移動してからまた盛り上がり、気づけば17時半。今日は長いことおしゃべりしてましたわ。
 帰宅し、英語に行ってたBickeyをお迎えに行き、急いでお風呂はいって、夕飯の支度をして〜。
 で、食べてのんびりしてたら旦那さん帰宅。水曜だし早かったみたい。
 ちらかってた部屋を片付けて、歯みがきして、絵本読んで就寝。Rinrinは今日は「ママとねる」っていうから一緒に寝ました。いつまで一緒に寝てくれるんだろうね〜。