mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

個人面談〜

 今日は寒かった〜。いい天気ではあったのだけど、風が強く、冷たく。ここ数日暖かい日が続いてただけに寒さが身にしみました。
 子供たち送り出して、部屋の掃除をしたら、仕事へ〜。先週みたいに忙しくないかな?って想像してたら、ものすごく忙しく。人も少なかったので余計に。疲れました〜。
 で、急いでマンションのキッズルームへ。今週は13時お迎えだったので、お友達にお迎えをお願いしていたのです。大勢でマンションのキッズルームへ移動して遊んでたみたい。ありがとう〜。
 で、私はその後、幼稚園で個人面談になってたので、Rinrinそのままキッズルームで遊んでてもらって、幼稚園へダッシュ。先生と面談〜。ま〜、そんなに心配することもなかったのですけど、言われたことはこんな感じ。
 ・大きくなりました〜。入園時よりだいぶ背が伸びました。
 ・精神的にもしっかりしてきました。お友達にも自分の気持ちを伝えられています。ただ、泣いちゃうと何もいえなくなっちゃうので、それが今後の課題かな。
 ・いろいろ工夫して作ったり、遊んだりすることができています。
 ・はさみとか折り紙とか細かい作業が苦手かも。いちばん最後になったりして、「また明日やろうか?」といってまた翌日にちゃんとできるところがえらいっ!
 ・おはし、まだうまく使えてないみたい。年中さんのあと2ヶ月でがんばろう。
 ・生活発表会。ワニ役がとってもかっこよかった。一番ワニになりきっていました。
 こんな感じかな。私からは、「○○をしなさい〜」っていう時間にうまく先生の目をすりぬけてやらないこともありそうなので、注意してみてください、とお願い(先生は、ちゃんとそのあたりの性格を分かっていてくださっていて、ちゃんと見てますよ!っておっしゃってました)。あとは宅配弁当を頼んでくれないことをちょっと話したりして。Rinrinはほんと宅配嫌いだからね〜。でも、お友達でも宅配だと残しちゃって食べない子いるみたいです。
 ま〜、そんな感じで面談終了。急いでマンションに戻り、Rinrin連れて帰宅。それからおやつ食べて、Rinrinの英語へ送ってって。
 また帰宅。洗濯物片付けたりアイロンかけたりしてたら、Bickey帰宅。お友達連れて帰ってきて、二人で遊んでました。
 Rinrinお迎え〜。帰ったらBickeyは宿題やってました。それから勉強もしてもらって、終わったらお風呂へ。んで、夕飯。
 食べたらR1グランプリのテレビをみて。
 歯みがきして就寝〜。Rinrin今日も「ひとりで寝たくなっちゃった」って1人で寝ました。かわいいです。