mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やっと行けました。美容院。

 今日もまぁまぁ暖かめな日。花粉も飛んでたんだろうなぁ。私には分からないけど。黄砂も飛んでるっていうから、洗濯物を外に干すかとっても迷いました(結局、晴れてきた午後から外に干しました)。
 子供たち送り出して、部屋を片付けたら、美容院へ〜。こないだ予約までしたのにRinrinが熱出しちゃっていけなかったので、念願!って感じでした。カット&カラーしてもらってすっきり〜。頭が軽くなったような気がしました。長さはそんなに変えてないけど、軽くしてもらったからね。
 で、今週は13時お迎えなので、終わって急いで家に帰ってお昼食べたら幼稚園へ。公園で遊ぶのかな、と思ったら、家で遊ぶっていうから、お友達1人連れて帰宅。プールにいくまで二人でゲームしてました。私はいろいろと片付け〜。
 で、Bickey帰宅し、RinrinとBickeyはプールへ。私は今日もついていかず、買い物へ。二人で行ってくれるとほんと助かります。
 買い物して、夕飯の支度をして、お風呂を沸かして準備万端。
 子供たち帰宅。疲れたようだけど、ちゃんと着替えとかできたみたいで、安心〜。Rinrinはいまだに心配だからね〜。
 帰ってお風呂へ直行。冷えてた体があたたまりました。
 その後、宿題など勉強をして、夕飯。
 食べおわって、録画してたテレビなどをみて。
 歯みがきして就寝〜。Rinrinは夕飯のトマトを食べないかわりに1人で寝る!と、さくっと寝ました。でも「明日はトマト食べるから、いっしょに寝てね」だって(笑)
 私は1時間くらいパソコンで作業をしてから就寝。明日は寒くなるんだってさ〜。風邪ひかないようにしないとね〜。