mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

『らーめん福たけ』(千葉市若葉区)

  メガ豚煮干つけ麺(2玉)、煮干味玉ラーメン(大盛)、背脂味噌ラーメン(こってり)

 開店は11:30でしたが、お店に11時ちょっと過ぎに到着。すでに駐車場に1台車があり待ってる人がいたので、うちも車を停め、並んで待ちました。あっという間に行列ができ、早くきてよかったなぁって感じ。
 並んでる間に注文を聞きにきてくれて注文。そして時間になりお店へ案内。ほぼカウンター席だったけど、テーブル席が2つあり、そこへ案内されて座りました。ラッキー。お子様いすもあったけど、Rinrinにはいらなかったです。
 先に注文してたのですぐにラーメンきました〜。まず味噌ラーメン。麺が太くて、ちょっと固めでおいしかった〜。ちなみに、こってりにしたので、背脂いっぱい〜。味噌の濃厚な味もプラスされておいしかたです。
 次にきたのが、メガ豚煮干つけ麺。これは煮干〜って感じの風味でした。旦那さんはおいしいって言ってたけど、私には煮干がきつすぎる?って感じでした。麺はこれも太めでしこしこしてておいしかった。
 で、最後にきたのが、煮干味玉ラーメン。しょうゆラーメンで、すごい細麺です。大盛にしたので、ものすごく大きな器できました。これ、子供たちで食べました。おいしかったみたいです。これも若干麺が固めでいい感じでした。旦那さんはちょっとスープはしょっぱい?って言ってたけど、私はおいしいと思ったけどね。
 いやいやたらふく食べておいしくて大満足。ラーメンもね。安いんですよ〜。600円程度ですから。子供にはりんごジュース&おかしのサービスもあるし、なかなかいいお店だなぁと思いました。
 場所は桜木町ニトリの近く。駐車場もあるし、分かりやすい場所でした。またお墓参りにいくときに寄っちゃうかも〜。次は何をたべようかな?(笑)