mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遅くなりました・・・

 今日は昨日よりは寒かったけど、それでも2月としては暖かいほうだったのかな。昨日が暖かかった(暑かった)だけに寒く感じたけどね。午前中は曇ってたけど、午後になって晴れてきたらポカポカしてきました。おかげで、花粉飛んでたみたいですね〜。旦那さん、ひとりでくしゃみ&鼻水、大変そうでした。
 さて、今日はずっと気になっていたお墓参りへ。だけど、まずその前にラーメン食べに(^_^;) 旦那さんがお墓近くのおいしいというラーメンやさんを調べてくれたので行ってきました。11:30開店だったけど、11時ちょっとすぎにお店に到着。ちょっと早すぎたかな、と思ったけど、でもどんどん人が集まって並びだしたので、ちょうどいいタイミングでお店についたみたいです。おいしいラーメンたべて、大満足〜。
 そして、お花を買って、お墓へ〜。お墓参り、年末年始もいけなくて、ずっと気になっていたのです。今日やっと行けて、お墓掃除してお花をお供えして、私の中の気持ちがすっきり。もうちょっとマメにいかないとなぁって反省・・・。
 みんなで協力し、お墓掃除して、お線香上げたら、またいつもの広場でちょっと遊んで。ラジコンしたり、サッカーしたり、縄飛びしたり。今日も楽しかったね。
 で、帰りにユニクロへ寄って。旦那さんのズボンがだいぶくたびれてきていたのに、なかなか買いに行ってくれないから、行くよ!って連れてった感じ(笑)ズボン2つ買って、すそ上げしてもらって。このすそ上げに時間がかかってだいぶ待ったけどね〜。
 で、帰宅〜。帰りはもちろん私が運転です。旦那さん、鼻水すごいことになってたからね〜。
 帰りにスーパーに寄って買い物して帰宅。Rinrinは帰り道に寝ちゃってました。疲れたかな?
 帰宅後、すぐお風呂沸かして、入って。
 そして夕飯。ステーキやスペアリブを焼いたりして食べました。おいしかったけど、部屋がにおう〜(-_-;)
 それからRinrinの英語の宿題をしていないことに気づき、やってもらいましたが、隣でついてた私が眠くて眠くてうたた寝(笑)それでもなんとかやっててくれたRinrinです。
 歯みがきして就寝〜。RinrinはきょうはBickeyと寝ましたよ。Bickeyはちょっと迷惑かもしれないけどね(Rinrin、寝相が悪いから〜)
 さ、明日からまた1週間頑張らなくっちゃ。