mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初夏のようなバレンタインデー

 今日は暴風雨だ、なんて聞いてたんだけど、朝起きたら雨は降ってなく、ほっとしました。ただ風は強かったけどね〜。強風の中仕事へ。自転車大変でした。向かい風だと全然前に進まないのだけど、追い風だと怖いくらい早く進んじゃって〜。
 仕事はそんなに忙しくなかったけど、朝だからいろいろと作業も多く、あっという間の4時間。今週は4日連続で自分の中ではほんと頑張ったなぁって感じ。実際はそんな短時間勤務でまだまだ・・・って感じなんだけどね。
 仕事終了。帰り、外がものすごく暖かいのにびっくり。2月とは思えなかった〜。帰宅したら、子供たちはベイブレードしてた。BickeyもRinrinも同じくらいのレベルで遊べるようなので、よかった〜って感じです。
 で、ほんとは午後にプールの振替へ行って欲しかったのだけど、二人とも頑なにいやがり。「だったら今日はゲームだめよ(+Rinrinには、ひとりで寝るんだよ)」ってことで納得してもらい、プールはいかないことに。
 まずはお昼ごはん〜。今日は久しぶりにバーミヤンへ行ってきました。たまにはいいね。おいしかったです。
 帰宅して、ちょっとゆっくりしたら、あったかいし、ってことで公園へ。サンシェードたてて場所を確保し、サッカーしたり、縄飛びしたり。最初、あまり乗り気ではなかったBickeyだけど、いろいろ遊んでるうちに楽しくなったみたい。あまりに暑くて上半身裸になってた旦那さん+Bickey。ま、それくらい暑かったってことだよね〜。アイス食べてすっきりしたみたいです。
 公園より帰宅し、急いで夕飯を作ったら、久しぶりにマンションのお風呂へ。男チームと女チームに分かれていきました。私はお風呂でお友達ママに会い、ついつい長話(^_^;) 帰ってきたら、旦那さんとBickeyはバトスピやってました。 
 部屋にもどり夕飯食べて〜。片付けて、歯みがきして就寝。私、もう眠くて眠くてあっという間に寝たのでした。もちろんRinrinは約束どおり1人で寝ましたよ。