mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初めて従食食べたよ〜

 今朝は昨日の疲れか、私も早起きできませんでした。寝たのも遅かったしね。Bickeyは自分でおきてくれた〜。いつもより睡眠時間が少なかったけど頑張ってくれたみたい。Rinrinも自分で起きてきました。
 で、それぞれ学校&幼稚園へ。私は部屋片付けて、仕事へ。今日は10時〜13時半までの予定でしたが、13時あがり。初めて従食食べれました〜。従食っていうのは、従業員の食事のことで、メニューから1000円以内のものであれば安くで食べれるんです〜。いつもすぐに帰らないといけなかったりしたので、なかなか食べれなかったのだけど、今日初めて食べれました。おいしかった〜。
 で、満腹になったところで、幼稚園へお迎え。ちょっと公園で遊んで、それからマンションの庭で遊んで、それからBickeyも私も一緒にプールへ行きました。
 私も半袖になり、サウナ状態で体をあたため、すっきりしたところで帰宅。
 帰ったらすぐにお風呂に入って、宿題。木曜は18:30〜星のカービィのアニメをやると知って今週も大急ぎでした。カービィ見て、ポケモンみながらご飯食べて。食べたら宿題の続きをやって、のんびり〜。今日はゲームもせずに遊んでた二人。
 私は片付けをして。
 歯みがきして就寝〜。ほんとは私寝ないでいろいろやりたいことあったんだけど、Rinrinに「ダメ」って言われて、一緒に布団に入ったら暖かくて気持ちよくて。寝ちゃいました〜。私、ほんとに寝ないと元気が出ない人なので、ま、いいっか〜って感じです(笑)