mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの横浜

 今日は祝日ですが、早朝の仕事〜。昨日発表会&参観でお休みしたからね〜。社員さんに「今日は予想では混むから」って言われて、ものすごく急いでいろいろ準備したのに、予想ははずれ・・・。意外とヒマでした(笑)
 10時まで仕事して、帰宅。帰ったら子供たちは着替えて、勉強やって、遊んでました。「パパは1回もおきてないよ」って熟睡してたみたい。しばらくしたら旦那さん起きてきて「あれ?今日仕事だったの?」と(笑)
 その後、お昼ごはんを食べにお出かけ。回転寿司へ。ジュースを注文すると1皿88円になるっていうメールがきていたので行ってきました。Rinrinが今日もものすごく食べていてびっくり。たぶん家族で1番食べたかも。Bickeyは最近「焼はらす」がお気に入りです。おとな〜!
 食べて、ガソリンいれて、セルフ洗車して帰宅。セルフ洗車は子供たち大喜びです(笑)
 それからちょっといろいろと準備をして、15時ごろお出かけ。そうです。今日はワールドカップ最終予選、日本vsオーストラリアの試合の日。旦那さんが会社の人からチケットを譲ってもらっていて、それで家族で行くことにしてたの〜。久しぶりのサッカーでとても楽しみにしていました。
 防寒準備万端で出発。16時ごろ新横浜に着いて、駐車場探し。なかなか近くは空いてなくて、駅の裏あたりに安いところを見つけてそこに停めました。試合開始は19:20〜。まだまだ時間があるってことで、本屋さんいって、ビックカメラへ行って。ビックカメラのおもちゃコーナーでだいぶ時間をつぶしました。で、最後に何か1つ買うことになり、Bickeyはベイブレード、Rinrinは怪獣をかってもらってました。
 夕飯に食べれそうなものをいくつか買い、いざスタジアムへ。新横浜駅からだと結構距離があるのですが、Rinrin歩いてくれて、ちょっと感動〜。
 席へついて、夕飯食べてたら、選手たちが練習を始めたりして、子供たちは「おおおーーーっ」ってちょっと感動。日本の応援団?みたいな人たちの応援にあわせて手をたたいたりしてね。
 で、始まりました〜。旦那さんはワンセグでテレビ放送を見ながら聞きながらの観戦。最初は割と真剣にみてた子供たちだけど、Rinrinは後半はもう飽きちゃって「DSしたい〜」っていじけてた。Bickeyは最後までみてたね。でも見てたのは、試合じゃなくて、上の方を動いてるカメラだったり、俊輔だけをおいかけてみてたり・・・だったけどね。
 21時過ぎに終わって、ものすごい人ごみの中をまた歩いて駐車場まで。またまた頑張って歩いてくれたRinrinです。えらかったよ〜。もちろんBickeyもね。大人でもつかれたもん。
 で、車に乗って帰宅〜。家に着いたのは23時ごろ。子供たち車で寝ちゃってたけど、Bickeyは起きて部屋まで歩いてくれました。で、どうしてもやりたかったベイブレードを2回くらいやってから就寝。Rinrinは抱っこで布団へ直行。
 私もやること済ませたら就寝。楽しかったけど疲れた、かな。